くもりのち青空

ようこそ!

朝日を眺めながら小学校の修学旅行を思った

2012年11月16日 | Weblog
14日の朝に
「これから修学旅行に
行ってきます」
と笑顔でメールをくれた孫は
昨晩も、
「ただいま」と
元気なメールを
送ってきてくれた。

楽しい
2日間に
さぞかし満足げ。



私達の修学旅行は、
決まって
お伊勢さんでした。
伊勢神宮に二見浦。

二見浦近くの旅館に泊まり、
翌朝、夫婦岩をバックに
集合写真を撮ったのを
昨日のように覚えています。

そして私の
子供達は3人とも
広島方面、
平和教育の一環?
原爆ドームに
大久野島の毒ガス資料館。
徹底してましたね。

孫が行ったのは
広島、山口方面らしい、
ちょっと
見直しがされているようで、
少し安心。



2日間
修学旅行に行って、
今日の金曜日
通常授業なんでしょうね。

児童の皆さん
切り替え早いですね、
先生方、
大丈夫ですか(笑)。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分勝手に1人隠れんぼをす... | トップ | 小浜から福岡、そして武雄市へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事