くもりのち青空

ようこそ!

激しい雷雨にならなくて良かった

2012年05月09日 | Weblog
今日の午後4時過ぎ、
頭上には黒い雲が、
しばらくして
大粒の雨が、
風邪が吹き出し
そして雷が・・・。

でも
先日のように
激しい雷雨にはならず、
良かったですね。

朝から
天気予報では
不安定な1日で、
竜巻も起こりやすい
気象状況を伝え、
注意を呼びかけていました。



そんな時の雨でしたから、
ウォーキングは
諦めていたのですが、
午後6時過ぎに
自宅に戻れば、
お天気は回復していました。

雨の後ですから、
少し冷えてはいましたが、
気持ちよく歩けました。
真っ赤な大きな太陽が
西の空に
沈みかけていた。



今城塚公園も
今年は早くも
草刈りが始まっています。
昨年よりなかなり早い。
ここも綺麗になって
気持ちが良いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臭い公害を乗り越えて・・・ | トップ | 鳴門の渦潮、今日は良いですよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事