くもりのち青空

ようこそ!

真っ青な空とキンモクセイ

2012年10月19日 | Weblog
しばらく雨が続き、
何となく気持ちも
暗くなりかけていましたが、
今朝は
雲一つない
秋晴れ。



猫が早くから
庭で寛いでいるとのことで、
外へ出てみると
写真のような
真っ青な空。

空気も澄んで
本当に気持ちの良い朝。

猫の相手をして
ご機嫌取ることも
忘れて
一心に空見てました。

ほんの微かに、
微かにキンモクセイの香りが・・・、
昨年、枝が伸びすぎて
台所を暗くしていた
キンモクセイの木を
丸裸にしました。

今年は
ひょっとしたら
枯れてしまうのではないかと
心配していましたが、
キンモクセイの花
咲いてきました。



このキンモクセイは
私が生まれる前から
庭にあった木です。

自然の中で
生きている木は
やはり強いです。
どんなことがあっても、
いつも力強く
生命繋げていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何があって不思議でない時代 | トップ | 何故歩けなくなったのか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事