くもりのち青空

ようこそ!

月がさし初め明るくなる如く幸福次第に加わる

2012年09月22日 | Weblog
宝づくし最中のおみくじで、
何事もすぐに退屈し、
信心足らず、
すぐに騒ぐ
私ですけれども、
大吉でした。

そしてその晩
窓を開けて寝たら、
風邪をひいてしまった。

喉が痛くて
仕事はお休み。



今朝また
最中を食べた。

さて「おみくじ」は、

「暗くて見えない道も月がさし初め
明るくなる如く幸福次第に加わる運ですから
あせらずさわがず静かに身を守って
進むべき時に進んで何事も成就すべし」



朝から薬を飲んで
静かに休んでいたら
夕方近くには
元気になって
芝生を刈りました。

調子に乗って
刈ってたら
ますます調子に乗ってしまう。

切りの良いところで
止められない、
トコトン暗くなるまで
刈ってました。

毎日少しずつ
積み重ねて実践する、
ということが
どうやら苦手なようです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみくじ付宝づくし最中 | トップ | 上から3位と下から3位のゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事