くもりのち青空

ようこそ!

ちょっと寂しい天神さん

2011年02月26日 | Weblog


天神さんに行ってきました。
高槻駅前あたりでは人が
溢れていましたが、
参道の鳥居付近ではチラホラ。

露天商のおばちゃんが隣のお兄さんに
「あんたとこまだ0か、うちと一緒やな」
朝から午後の3時頃まで
お客さんが「0」なんだそうです。

子供の頃、
私の行っていた小学校は
天神さんのおまつりの日は半日休みでした。

午前の3時間だけ授業があって
昼からお休み。

母親に小遣いを貰って
飛んで行ってました。



子供の頃の
天神さんは賑やかで
もの凄い人出でした。

今日は紀伊田辺です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅を育てる秘訣聞きました | トップ | 和歌山「葉色家」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事