くもりのち青空

ようこそ!

出たっ、ついに先程出ました

2013年12月26日 | Weblog
出たっ、
ついに、
先程ついに出ました、
「まだ、墓参り行ってへんな」
相方の一言。

分かってるけど、
年末に
2日ある休みの
1日は友人との
食事会がある。

年賀状も
完成していないし、
掃除もまったく
していない。


(猫はキョロキョロしながら誰かに扉を開けてもらおうとしています)

何処に
墓掃除とお参りを
入れるか、
もう夜しかないわ(笑)。

お墓詣りだけなら
喜んで、
でも掃除が入ると、
もう完全に
心閉ざしてしまう(小笑)。



膝、腰、腕、足、
指全部痛くなる。

細かな、
小さい雑草を
30分以上
屈んだまま
抜いていく。

毎回、
除草剤を
撒きたくなる。

親族見渡してみたら、
もうみんなの両親は
亡くなっている。

順番で行けば
次にこの墓に
入るのは
自分だとという思いがあるのに、
何と情けない
心の持ち主なんだ自分は。

でもまぁ
何とか
何処かで
行くんでしょな、
墓参り。

自分のために
綺麗にしときます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中途半端な年末の忙しなさ | トップ | 思わぬ事でバス通勤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事