くもりのち青空

ようこそ!

薬売りと紙風船

2011年10月22日 | Weblog
ある芸人さんの
ブログに
本を非常に多く購入する、
という内容が書き込まれていました。
でも同じ本を
何度も買ってしまうそうです。



実はわたくしも文庫本の
範疇ですが、
よくあることです。

その時々の好みの作家を
集中して買うものですから、
かつて読んだことも忘れて
再度購入することは
良くあります。

それは
「ごめんなさい」
と言ってそのままになります。



先日
駄菓子屋さんで
孫の為に
紙風船を買いました。

大きいのと
ちょっと小さな猫風船を
買いました。

孫が今日やってきて、
紙風船に息を吹き込み、
喜んで遊んでいました。

子供の頃、
富山の薬売りの方がやって来て
母は薬を買っていました。

帰りがけに薬屋さんは
紙風船を必ずくれました。

子供の頃の
思い出です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どないになっていますか彩都の道 | トップ | 昨日はTシャツ短パンでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事