くもりのち青空

ようこそ!

騒音、爆音、蝉の声

2012年07月21日 | Weblog
梅雨も明けて
いきなり真夏日が続き、
今年はどうなんねん、
と心配しましたが、
一雨あってちょっと落ち着いています。

梅雨が明け、
真夏日になり、
夏休みに入ったのに、
何か足らんぞっ、
何か忘れてないかっ。



そうだ、
蝉の声をまだ聞いてない。
蝉の姿見てないわ、
ということが分かり
朝から、ほっとしてます。



特に家の庭でなく蝉、
半端じゃないです。
蝉の鳴き声・・・、
そんなものではありません。
騒音です。
ジェット機の爆音です。

あぁ
思い出すだけで
耳塞いでしまう。



今年の緑のカーテンは
ゴーヤとアサガオですが、
肥料が足りないのか、
未だに窓を覆っていません。

今家を出るとき、
うるさい蝉
1匹鳴き出しました。
あぁ~ぁ、はじまったぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生も中学生も高校生もみ... | トップ | 曇り空、でも心まで曇らない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事