くもりのち青空

ようこそ!

走れ速く、空をかける・・・

2012年09月12日 | Weblog
何と
清々しい
朝なんでしょうか。

猫も
気持ち良く
芝生の上で
寛いでます。
朝の6時前から・・・(笑)



天高く馬肥ゆ・・・
秋でしょうか。

小学生達は
残暑の中
運動会の練習に
汗しています。



「走れ速く
空をかける
鳥のの如く
飛べよ飛べよ
空は青空日本晴れ
今日こそ試さん我が力」

小学生の頃
運動会でよく
歌った歌です。

もう50年くらい前のことですが、
はっきり
憶えています。
歌詞はちょっと
怪しいかも知れません(笑)。



子どもの頃
運動会好きでした。
毎週1回あってもいい、
と思っていました。

だから
憶えているんでしょうね。

昨夕
久し振りに
歩きながら
歌ってました。

今日は
電車で草津まで
行ってきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログも何だかねぇ~ | トップ | 透き通るような青空で気持ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事