くもりのち青空

ようこそ!

毎日出歩くと顔見知りが増える

2012年05月14日 | Weblog
長女の母の日プレゼントは
お花付きの
ウェルカムボードでした。

今朝から
玄関で家族の見送りと
お出迎えをしてくれています。



そして今夜のお話です。
毎日ではありませんが、
よくウォーキングで
今城塚公園に行きます。
ほぼ同じ時間帯ですので、
顔ぶれも7割方
同じ人達です。

すれ違ったり、
抜きつ抜かれつして
顔を覚えていくのですが、
私がそうだとすれば、
周りの人もきっと
私の顔を何となく覚えていらっしゃる。

今朝出勤時に外に出ますと、
女性の方が
颯爽と自転車に乗って
ちょっと驚いた顔で、
軽く会釈されて走り去って行かれました。

あれ?知らない人だなぁ~、
あっ、いつも今城塚公園で
小さなお子さんと犬と一緒に
散歩されてる方だ。

そして
今日の夕方には
家の前でおばあさんに声掛けられた。
今城塚公園でよく出会う
おばあさんでした。

気を付けて
今度は自分から
挨拶をしないとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかで良いお天気の月曜日 | トップ | 歩いているだけでいろんな事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事