くもりのち青空

ようこそ!

頑張れ!!新社会人

2013年04月04日 | Weblog
朝の出勤時間、
3月中は静かで
腹立たしい
暴走通学自転車とも
出会わず快適だった。

4月に入って、
まだ小中高校は春休み、
でも新社会人や
新大学生らしい
人達をよく見掛ける。



服装や持っている
鞄で何となく分かる。

大学に入った学生は
イキイキと
結構朝の顔も
元気そうだ。

でも
新社会人
何故か
しんどそうに見える。



まぁ学生は
友人と一諸、
新社会人は一人歩き、
そんな違いもあるのかも知れないが、
新社会人頑張れっ。
先は長いぞっ。



学生と社会人じゃ
緊張度や環境
何もかも違うから
仕方ないけど、
影ながら
応援します。



3月の半ばから
朝の通勤時間帯が
とても穏やかで
すれ違う人達を、
しっかり観察(失礼)し
楽しんでいました(笑)。



穏やかだった
朝の通勤時間帯
週明け頃より
また暴走通学自転車との
戦いが始まりそうです(笑)。

今まで以上
十分気を付けて
走りますが、
車にドライブレコーダーを
付けたのは
暴走通学自転車対策。

しかしなんと言っても、
・・・新社会人の皆さん
頑張って。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散髪屋さんに行けない散髪屋... | トップ | 苦手な焼き鳥もこの連中とな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事