くもりのち青空

ようこそ!

好んでは行きとうない

2013年12月16日 | Weblog
明日明後日と
また
東京。

なのに
日本中が
寒い。

北海道の
何処か
-16.9度だって。

毎年
多くの雪が降る地方の方が
おっしゃってた、
「覚悟してます。
毎年多くの雪が降らないと
春になりませんから」
って。

「すいませんでした」
っていう
思いになりました。



冬になると
急に出不精になる、
たった二日間の
出張も
億劫になる。

そんな
怠け者の自分が
ちと情けない。

でも
違うところの
出張だったら
嫌だとは
きっと思わない。

わしゃぁ、
東京が好かんばい、
好んでは
行きとうない、
ということです。

ずっと
東京に行かないと
ダメだったけど、
自分で避けてたし、
出来る限り
断っていましたが、
何だか
忙しくなって
そうも
言ってられなくなった。

定年まで
あと5年だから
ちょっとだけ
頑張りますわ(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月のちょっとした楽しみ | トップ | まんざら捨てたものではない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事