くもりのち青空

ようこそ!

おサルさんより劣ることしたらダメだよ

2012年11月14日 | Weblog
おしゃべりおばさんと、
柿むしりばあさんに
血を吸われそうになった昨日、
家の中で耐えること
30分少々、
一瞬だけ小雨が降って、
天が味方しました。

おしゃべりおばさんと
柿むしりばあさんは
それぞれ家に帰った。
ホッ。



そして
ふと思った。



私は
何処に行こうと
していたのか・・・。



・・・、
そうだ箕面を
歩いてこよう。



10時過ぎに
箕面公園の駐車場に
着きましたが、
何だか曇り空。

そして、
無料だった駐車場、
11月は有料、
1000円也。



箕面の滝から
阪急箕面駅まで
歩きました。



曇り空でしたが、
紅葉は素晴らしかった。
駅近くの
綺麗な中華屋さんで
チャンポンラーメン、
これは美味かった、
大好きな中華屋さんになった。



帰りは違うルートで
駐車場に戻りましたが、
結構キツイ登り。



駐車場の奥で
サルに出会ったが、
大人のサルで
こちらを向いて一礼して
10m先の道路を
横切っていった(笑)。



帰り道
渋滞で止まっていたら、
自転車に乗った高校生が
傘の柄でドアミラーを
ひん曲げていった。

笑って
そのまま通り過ぎていった。
ごめんなさい、
の一言で済むことなのに、
サルより劣る
礼儀知らずの高校生に
後から腹が立った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃべりおばさんと柿むし... | トップ | 自分勝手に1人隠れんぼをす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事