くもりのち青空

ようこそ!

8月の末ってこんなに早く日が落ちましたっけ

2012年08月28日 | Weblog
もうすっかり
怠け風呂につかって、
歩くのを止めていたのですが、
昨夕1ヶ月半振りに
歩きました。

庭の水やりも
しないといけないので、
面倒やなぁ
と思いながらも歩きましたが、
いい汗かきました。
ウォーキングして良かった。



そして
歩いて感じたことは、
日が落ちるのが
早くなった。

8月の末って
こんなに早く
暗くなるんでしたっけ?



子供の頃
8月の今ごろは
まだ宿題片付けずに
遊び惚けていた。

30日くらいまで
新学期のことより
今日何して遊ぶかを
考えていた。



何か
あのころが
懐かしい。

昨夕、
薄暗くなっていく今城塚公園には
まったく子供の姿はなかった。

私よりずっと年配の方達が
たくさん歩いていらっしゃる、
それこそ一生懸命に。

子供の頃を
懐かしがるより
私も一生懸命歩こうと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から学校始まりました、... | トップ | 戦う前に白旗上げてしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事