くもりのち青空

ようこそ!

今年の夏はいつもの夏ではなかった

2012年09月04日 | Weblog
昨日も午後から
雨が降り、
一度上がったものの、
夜は長時間の雷雨になりました。

お陰で
過ごしやすい夜で、
9月に入ってすぐですが、
秋の気配を感じた。



秋の気配を感じると、
子供の頃から
そうであったように
今も過ぎゆく夏を
とても淋しい思います。

特に今年の夏は
海に入っていない。
海には何度か行ったが、
海水にはつかっていない。

6、7、8月の間に
海に行かなかったことなんて
50年ぶり。

覚えている範囲ですが、
確か小学校4年の時、
福井の小浜に
海水浴行ってから
毎年何処かの海に
つかり続けてきた。



自分の中では、
とても大きな連続記録が
絶えてしまったの如く、
書きながら急に淋しくなった(笑)。

今年は4月に行った
宮古島で潜りましたので、
1年を通しての海浸かり
記録は継続されますが(笑)、
今年の夏は
いつもの夏と違ってました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月に入って変えてました、... | トップ | どれだけ寝たら気が済むねん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事