くもりのち青空

ようこそ!

仕事に行く時間を少し遅くせたら快適になった

2013年12月11日 | Weblog

出掛けるのを
10分遅らせると、
とても焦らず、
何とも穏やかに
車を走らせる事が出来る。

遅く出掛けるのに、
焦ることもなく、
穏やかで
いられるのは、
可笑しいじゃないか、
って思うのが普通ですが。

自転車通学の
高校生が
ほとんど居なくなるから
静かで、
安全なんです。



全ての
自転車通学の
高校生が行儀が悪い、
ルールを守らないわけでは
ありませんが、
そうじやない学生が
登校時間ギリギリに
なる頃に集中して
事故につながる事が多い。

自分勝手に
事故って怪我をするのは、
心配しながらも
仕方がないと思える。

でも
自分が無茶をして
小学生やバイクや
他の自転車や
車にぶつかるってことは、
ルールを守っていれば、
ある程度回避される。

だから
少しだけ早めに起きて
ちょっとだけ
早く家を出られる
環境を作って欲しいと
切に願う。

もう
寒い朝に
自転車で転び
泣きべそかいている
高校生を見たくないから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の大好きなDoctor西口 | トップ | 風呂場と炬燵を行ったり来たり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事