ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

Yo-2悪化!

2006-11-16 14:28:53 | 日記
Hey Yo-2 men What's Up!.
全国の腰痛の皆さん、お元気ですか?。(笑)
オイラの腰痛は改善の兆候が無く、かえって悪化している気がします。
起きても座っても痛いので、病院に行ってきました。
ヘルニヤとかだったら怖いでしょ。

さて、生まれて初めての整形外科です。
レントゲン撮られて(姿勢が痛かった...。)観てもらったのですが、骨には特に異常は無いとの事でした。
やはり、ここしばらく続いたストレスによる疲労でしょうとの事で、薬をもらってきました。
今回はちょっと長引いているので不安だなぁ。
本当にこれで治れば良いのだが...。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になったらうれしいです。 (ハッセー)
2006-11-17 00:26:04
う~ん、大変ですね。。

環境GOOのサイトでミュージシャンのインタービューが掲載されています。
そこで以前に見た記事でなるほどと思ったのがありました。

私もヘルニアなので。。

よかったら下のリンクを見てください。

http://eco.goo.ne.jp/life/interview/kikkawa/01.html

同じ姿勢で毎日いると筋肉の一部がコリすぎてしまうように思います。
そして、使わない筋肉が弱くなります。

左右で異なる姿勢をキープすることが多い場合は特に、あと気分転換してリラックスもできるので、その点でも歩くことは良いとおもいます。

高校の野球部員たちを診ている整体の先生にアドバイスいただいたことがあるのですが、おしりを少し後ろに出したほうが腰の筋肉への負担は少なくなるそうです。

少し回復したら、お試しくださいませ。

どーしても厳しい時は、荷物持ちandセッティングのお手伝いしますのでよんでくださいね。

お大事にしてください。
回復を祈っています。

返信する
サンキュー! (sola)
2006-11-17 22:51:43
お、ハッセーの初登場だ!。
おみまい、ありがとうね。
まぁ、歳も歳だし、若い頃のように体を制御できなくなってきているって事だろうと思う。

体重も5月から始めたダイエットで7Kg落とした。
このペースで落ちていればリバウンドも無く、体への負担も軽くなるはず。
痛みが取れたらストレッチでも始めようかと。

姿勢の強制に関しては、大阪のSHINYA君が専門家中の専門家なので、(機嫌が直れば)適切なアドバイスくれるハズ。(笑)

皆さん、ご心配おかけしてすみませんです。
返信する

コメントを投稿