ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

きのこ一直線!(謎)

2010-10-14 23:47:04 | 那須
ぐずぐずしていたら、那須からに行ってから1ヶ月もたっちゃいました~!。(汗)
隠れ家の周りはすっかり秋模様、栗も盛大に落ちていたりしたんですが、すでに関東の平野部でも栗はふつ~に成ってますね。
記事としては完全に機を逃してしまいました...が、ちょっと気になる物を発見したので、このまま続けさせていただきます。(笑)


秋と言えば、栗の他にもキノコもあちらこちらに生えています。
これは「シイタケ』でしょうか?。
旨そうなんですが、何せよく判らないのでさすがに採って食べたりはしてません。


隠れ家の近くの敷地(一応、毎年業者が草払いに入って整備している別荘の区画)でこんな白いきのこを見つけたんです。


なんか、ずいぶん沢山生えているみたいなんですが、よく見ると一列に並んでいるような気が...


...て言うか、その敷地を横断するようにず~と一直線に生えているんです!。(驚)

一部、途切れている所もあるようにも見えますが、実は落ち葉で隠れているだけです。
綺麗に敷地の端から端まで、まるでキノコの道のように続いているんです、不思議でしょ?。(謎)

「凄く大きな木が倒れて、その跡からキノコが生えたのかな?」とも思ったのですが、見たところ、木が倒れた形跡はありません。
この周りも同じキノコはあちこち生えていますが、こんなに並んで生えている場所は他にありませんでした。
一体全体、どうなっちゃってるんでしょ?
ネットでググったりもしたのですが、全然判りませんでした。

どなたかキノコに詳しい方、ぜひ教えてください!。(願)
あ、別に詳しく無くても「私はこう思う!」ってのがあればぜひコメントくださいね。
よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ (ゴーパ1号)
2010-10-15 23:54:03
不思議な光景ですね!
きのこは好きだし、好きなお菓子は「きのこの山」ですが
この現象はわかりませんー^^;
返信する
Unknown (sola)
2010-10-16 20:50:41
>ゴーパ1号さん

う~ん、ゴ1さんにも判りませんでしたか...残念!。(笑)
「きのこの山」はコタンポ達にも大人気です。
なんだかお菓子を食べたくなってきました。(笑)
返信する

コメントを投稿