ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

謎の閃光を目撃!(汗)

2010-11-04 23:58:48 | 気になる
うわ~、何か凄いもの目撃してしまいました!。(汗)
子供達を習い事の迎えに行った帰り、走行中に突然目の前の空に強い閃光が!。(驚)
「あっ!」と思った時にはもう消えてましたが、帰宅後、ドライブレコーダーの記録を調べたらバッチリ記録されていました。

謎の閃光を目撃!(UFO?)


場所は千葉県我孫子市の利根水郷ライン、布佐栄橋手前左折し、我孫子方面へ走行中です。(根川ゆうゆう公園付近)
現象発生時間、2010年11月4日、19時31分:55秒前後です。地図

ちょうどiPadで子供達に「ギャグマンガ日和」を見せていたので車内がうるさいですけど...。(汗)
でも、解像度の低いカメラでこれほどハッキリ写されているのですから、肉眼ではもの凄く明るく輝いていた事が判っていただけると思います。

流星か再突入した衛星か?...はたまたUFO???(謎)
いや~、ビックリしたなぁ!
なんだったんだろう?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ! (ゴーパ1号)
2010-11-05 00:06:09
これですか!
BGMがいい味出してますが^^;
むぅ、何でしょうかね。。。
返信する
Unknown (わたしのともだち♬)
2010-11-05 01:04:20
流れ星に 一票
返信する
ちょうどオリオン座流星群が来ているし... (sola)
2010-11-05 11:16:04
>ゴーパ1号さん
>わたしのともだち♬さん

一番可能性の高いのは、やっぱり流星(ながれ星)だと思います。
隕石が大気圏に突入しと時に、たまたま侵入角度が小さかったり何なりで弱い光だったとか。
この場合、遠くからだとほとんど見えないですからね。
それが、地表付近で(大気が濃密になるから)耐えきれず一気に爆発!。
これはさすがに明るいので、突然空に閃光が現れたように見える...と言うのが、真相なんじゃないかなと。(考)

他には軍用機がミサイルを誤射、あわてて自爆させ一般には極秘扱い...な~んてきな臭いストーリーとか、宇宙から来た地球観光UFOが謎の大爆発とか!。(笑)
返信する
謎の閃光 (kappa)
2010-11-05 23:13:26
UFOのパッシング!
誰かがアニメ的に飛んで行った!
芸能人がにっこり笑った口元!!
はげしくはじけたホタル・・・。

いずれかかと。。。
返信する
Unknown (sola)
2010-11-06 11:28:26
>kappaさん

ゴクウ的な何かが加速した瞬間ですか!。(笑)
それともミレニアム・ファルコン号がワープした?。
謎は深まるばかり....。
ま、秋の夜長ですから!。(笑)
返信する
オリオン座流星群では無くて... (sola)
2010-11-08 16:43:02
「おうし座流星群」ですよね、今、観られるのは....。(汗)
お詫びして訂正いたします!。
返信する

コメントを投稿