ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

ノエルの予防注射!

2008-04-11 14:13:58 | ノエル
今日は、飼い犬としての義務、年に1度の狂犬病の予防接種です。
本当は、昨日akoに連れて行ってもらう予定でしたが、雨のため中止。(悲)
で、今日も朝は雨が降っていたので中止と思いきや...晴れちゃいました、どんどんと。(汗)
でも、今日は坂東市で打ち合わせがあったので、あせりました。
だって、狂犬病の予防接種は、数カ所会場がありますが、1カ所1回だけ。
しかも、受付時間も1~2時間だけです。
これを逃すと個人で獣医さんにお願いする事になるので、結構大変。


一番近い会場はもう終わっていますが、午後から湖北台中央公園が会場になっています。
急いでジャニスを飛ばして帰ると、ちょうど間に合いました。

あ、ほんとに屋外でテントも何も無いや、これじゃ雨だったら即中止!(笑)
それにしても、あっちこっちからウジャウジャわんちゃん達が集まってきます。
ノエルの注射を打たれる姿も撮りたかったのですが、「抱っこしててくださ~い。」と言われたので撮れ無かったです、注射も一瞬だったし...。


それより、ノエは色々な犬の匂いがするので大興奮!
あっちっこっち嗅いでまわって、ニオイ付けしまくって、他の犬の鼻をツンツンしまくってました。
家に帰ると、すぐに水をごくごく飲んでましたから、よっぽど興奮したんだな。
でも、こんなに興奮している犬は他に居なかったぞ!
みんな成犬だからかな?
それとも虚勢してるのか?
ノエちゃん、興奮し過ぎ!(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーさん)
2008-04-12 00:23:19
ハハハ・・・相変わらず女好き?
うちのノエは、犬が大嫌いなんで食って掛かって行きます。
11月生まれだとこの時期に三種混合予防接種に狂犬病にと重なって出費が大きいです。フェラリアも来るし・・・
あとは健康なんでいいんですが・・・
返信する
なるほど! (ゴーパ1号)
2008-04-12 01:39:35
お注射だったのですね。
間に合って良かったです^^
返信する
>プーさん (>sola)
2008-04-12 07:14:04
女好きと言うより、男女を問わずなんで怖い。(笑)
そうそう、三種混合とフェラリアもあるんですよね~。
出費がかさむ~!(汗)
返信する
>ゴーパ1号さん (sola)
2008-04-12 07:23:51
すみませ~ん、「春に三日の晴れ間なし」なので、この機会を逃すと大変なんです。
ま、注射そのものは一瞬なので、ノエも「ワン?」って感じでしたけど。(笑)
返信する

コメントを投稿