ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

電車でお出かけ

2008-04-12 21:36:24 | 日記
本日は電車でおでかけで~す!(嬉)
なんだか随分久しぶり。
しかも、目的地は浅草です。
これまた、何年ぶりでしょ!
しか~も、TX(ツクバエクスプレス)にも初乗車。
なんだかウキウキ。(笑)


しかし、TXって都内では地下駅なんですよね。
判っちゃいたけど、これがまたかなり地下深くてビックリ!
地下鉄とどこが違うんだろ?(汗)

実は、我が家のルーツはここ浅草。
チバラキじゃないんだよ~ん、意外でしょ!(笑)
ウチのオヤジはもちろんチャキチャキ。
じーちゃんは浅草の下駄職人、「てやんで~!」ってなもんで、今でもおばちゃんの家があるし、代々のお墓も浅草です。

さて、そんな浅草もだいぶ雰囲気が変わってます。
まず、人の多さに驚きました。


浅草寺周辺は子供の頃からの遊び場でした。
昔は、露天が並んで見世物小屋もかかって、賑やかで歩いているだけで楽しかった。
一時だいぶ寂れてしまいましたが、今はまた人が集まって来ているみたいですね。
よかったよかった!

ところで、私はなんで浅草まで来たのでしょうか?
しかも、男1人で。(笑)

つづく...

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うきうき (ゴーパ1号)
2008-04-13 01:41:19
しますよねー。電車。

浅草は、ほんとうに人が多い。
のんびりお散歩してみたいのだけれど…。
返信する
TXは (sola)
2008-04-13 09:26:54
快適ですね~、早いし。
また遊びに行こ~!(笑)
返信する

コメントを投稿