ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

ゆうゆう公園春散策

2008-04-09 21:06:42 | 男の子育て
今週はあまり天気が良くないので、勢い日曜日の出来事で引っ張ってます。(汗)
だって、ひさ~しぶりにゆっくり出来たんだもの。(笑)
さて、自転車の後はノエルと広い公園の散策です。
そこここに小さな花が咲きチョウが飛んでの春爛漫。


あ、ツクシだぁ!
昔、おばあちゃんの家の近所の土手で、沢山採れました。
山ほど採って帰ると、おばあちゃんが佃煮を作ってくれました。
美味しかったな~、あのツクシ。(懐)


ふと見ると、タンポポはもう綿毛を飛ばしてますね。
うちの近所にも蒔いちゃおうかな。(笑)


ノエルもちょとだけ自由行動。
でも放っておくと、どこに行くのか判らないので重り付きです。
これでも、結構走り回って大変。
まぁ、本人も疲れるので、そのうち逃げ回るのをあきらめます。(笑)


で、結局どこに連れて行っても花よりくんくん。(笑)
掘るよりもニオイづけ!(汗)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーさん)
2008-04-10 00:04:08
自分のテリトリーにしたいのかな?
こういうところって小型犬が遊んでいるから気になるのか?
我孫子にも彼女を・・・
一夫多妻を目論んでいるとか(笑)
返信する
どちらかと言うと... (sola)
2008-04-10 09:49:41
女子高生とかに大人気なんですよ、ノエちゃん。
「あ~、ホワイト家族のパパだ!」とか言われて。
でも、肝心の♀のワンちゃんにはイマイチ人気がない...(汗)
返信する
そういえば… (ゴーパ1号)
2008-04-10 12:06:44
つくしって、食べた事がないなぁ。

はやくいいお天気になってほしいですよね。えーん。
返信する
>ゴーパ1号さん (sola)
2008-04-10 13:17:43
結構、美味しいですよ。
アク抜きが大変みたいだけど。

昨日は一瞬晴れたのにね~!
返信する

コメントを投稿