ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

祝、1周年

2007-05-22 19:13:53 | 
ジャニス(ハイゼット)が来てからちょうど1年が立ちました。
満身創痍で、買って間もなくクラッチ盤トラブルで入院。(汗)
それでも、高音質化改造で高級車もビビる位の音がでてます。(笑)

実はジャニスが来て以来、ガソリンを入れるたびに走行距離を記録していました。
だって、トリップメーターも付いてないんだもん。(汗)
それによると

総走行距離:16,291Km
総給油量:1,150.55l
燃費:14.41km/l

結構走ってますね、それでも。(笑)
C.K.(スバル・プレオ)が来てからは半々位で乗ってますから、今年はこんなに乗らないと思いますけどね。

データを見ると、もう少し燃費が伸びると思っていたけど、こんなものかなぁ。
さすがに軽トラック(先代のサンバー君)よりは車重があるから。
気になるのは朝1番で、エンジンの掛りが悪い事。
それから、トルクが弱いんだよね、何なんだか...。
クラッチの減りが早いのも乗り方のせいだけでは無い気がします。
今年車検を取ったので、せめてあと2年はもって欲しいです。
頑張れ、ジャニス!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーさん)
2007-05-24 01:49:11
先日、パンクしてビックリしました
まっすぐ走れずそれでも運転して帰りました

車の手入れは大切です

うちの車もそろそろ寿命のようです!
92年製ですし・・・・いい加減にしないと!
返信する
Unknown (sola)
2007-05-24 21:51:41
ぷーさんへ

走行中の故障は怖いですよね~。
でも、タイヤを替えればまだまだ走るのでは?。(笑)
地球環境のためにも頑張ってください。

あ、古い車だと燃費と排ガスで環境負荷は大きいのかな?。(汗)
返信する

コメントを投稿