ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

ノエルのぽかぽかブラッシング

2007-03-30 21:54:02 | ノエル
しばらく寒い日が続いていましたが、この数日ですっかり暖かくなり、いよいよ桜も本番ですね。
今日も、午前中は雨でしたが昼過ぎからは見事な青空です。
そこで、ノエルをお風呂にいれる事にしました。
寒かったり、雨だったり、年度末で忙しかったりで、ついお風呂のタイミングを逃してきちゃいましたので、すっかり毛がゴワゴワです。
夏毛の生え変わりの時期もあって、凄い事になっちゃってます。(汗)

まず、おと~さんがお風呂場ですったもんだでシャンプーしました。
相変わらず無駄な抵抗を試みますが、今日もすっかり洗われちゃいました。(笑)
お風呂から釈放されると、一目散にウッド・デッキに逃げていきます。

しかし、ポカポカのウッド・デッキで待ち構えていたコタンポーズに捕まり、念入りにブラッシングされてしまいます。
さすが女の子軍団、おコちゃまとは言えゴッコ遊びで養ったブラッシング技術とたとえ犬でも容赦のない擬人化で、すっかり美容師とお客さんにされてます。(汗)
ノエルもコタンポーズが飽きるまで、しかたなくジッと耐えてますが...おいおい、そんな目で見るなよ~。(笑)

しかし、取れる事とれる事、すごい量の抜け毛が取れました。
それでも、この日なたで体をブルブルとさせると、無数の毛が飛び散ります。
一体どれだけブラシをかければ取れるのか...。(汗)
そのうちコタンポーズの興味が、他に移るとやっと自由の身。
お疲れさまです。

でも、ノエル、お前すっかり奇麗だぞ!。
手触りもフカフカじゃないか。
自分でも結構、気持ちが良いんじゃないのか?。
また来週入れちゃおうかなぁ~。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿