ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

黒Mac登場!(笑)

2007-03-25 22:29:18 | Mac/PC
え~、iBook G4ですが結局、新品のHDを入れてもダメでした。
HDでは無く、HD回りの回路自体に問題があるようです。
とにかく異常に不安定...(汗)。

それが証拠に、内蔵HDが完全に認識されなくなったのと同時に、外部HDでブート出来るようになりました。

で、結局我が家にもう1台MacBookが増えました。(笑)
ご覧の通りの黒Mac。
オイラの黒iPodにもピッタリンコ!。(笑)

実は増設HDと同時に買った外付け2.5"SATAHDケース、これがなかなか良い製品。
小さいわ、薄いわ、ACアダプターも必要ない。
インターフェースはUSB2.0専用だけど値段はたったの2,980円。
取り替えた内蔵HDも無駄にならないし、これでバックアップ体制もバッチリだ!。
偉いぞ秋葉館!。(笑)

それにしてもMacBookのHD交換はすご~く簡単。
バッテリーを外して、ネジを3本外すだけ。(笑)
iBook G4なんてHDにアクセスする為に、ほとんど「完全分解」だもんね。
なんなんだ、この差は...。(汗)

iBook G4はも少し腰を据えて治します、今となってはクラッシック・モードでもOS-9が使える機種は貴重だし。
今に見てやがれ!。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿