ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

桃井で1人アイス!(笑)

2009-05-11 21:13:30 | 那須
那須から帰る日、akoとコタンポ達はおばあちゃんの家へ行きました。
と~ちゃんは隠れ家周りの庭仕事の為に1人でお留守番。
正確には、と~ちゃんとノエルのオスが2匹!(笑)

お昼ご飯も珍しくカップ麺です。
この小屋は何かの時のシェルターとしての役割もあるので、一応カップ麺など緊急用の食料備蓄もあるのだ!
それを今喰ってどうする!(汗)...という気もしますが、ある程度のローテーションも必要なので、こういう時に消費しておかないとね。(笑)
お外で食べるとそれなりに美味しいし!(笑)
ノエちゃんは「俺のは?」って顔で見てますけど、完全無視ね!(汗)


で、道ばたに倒木があって、これを移動しないと車が通りづらいんです。
つる性の植物が宿主を締め上げて殺してしまったようです。(怖!)
宿主は倒れても、つるは沢山の実をつけているのがまた凄みを感じます。
しかも、しっかり絡み付いてちょっとやそっとじゃ動きやしないぞ!(困)
そんなこんなで何とか移動...手こずったなぁ!(汗)


一仕事終わった後は、桃井牧場で1人アイスのご褒美!
気温も上がって冷たいアイスが美味しいのなんの!(旨)
この日は連休も終盤の5月4日ですが、りんどう湖周辺はやっと普段の週末レベルの人出になっていました。
いやいや、昨日まではとてもこの道は通れませんでしたよ、渋滞が酷くて。

さて、我家はその日の夜7時に那須を出発。
またまた一般道を南下しましたが、やはり渋滞らしい渋滞もないまま、午後11時過ぎに我孫子に無事到着!
今回の高速1,000円割引ですが、直接的に恩恵は無かったものの、多くの車が高速に流れたおかげで渋滞知らずのゴールデン・ウィークとなりました。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと贅沢な^^ (ゴーパ1号)
2009-05-11 23:30:13
ひとりモモイ。
その日は暑かったですよねえ。
昨日も今日も暑かったケド…。
返信する
Unknown (sola)
2009-05-12 00:31:50
>ゴーパ1号さん

フレーバーは最近ハマっている「黒ゴマ」と定番「ラムレーズン」です。
黒ごまのちょっと塩が効いた甘みがたまりません!(笑)
返信する

コメントを投稿