ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

ついてない...

2008-03-24 23:19:26 | 日記
最悪の事態、夕べMacBookのHDDがクラッシュ。
何をやっても起動しない...(汗)
PRAMクリアもダメ、システム・ディスクからブートしても認識できず。
ターゲット・モードで立ち上げても、ホストからHDが見えません。(焦)


で、頼みのDiskWarrior4.0で修復を試みます。
お、さすがDiskWarrior、ちゃんとHDを引っ張ってきたぞ!
しか~し、ディスクの損傷が激しく修復は不可能というレポートが...(涙)
それでもあきらめずに、2度、3度と試してみましたが、やっぱりダメ。
内蔵HD交換だな、こりゃ!

しかたが無いので、外付けHDからブートして見えてるデータだけ救ってます。
メインのボリュームは全滅したので、それほど救えないけど。(寂)
あ~あ、明日使う資料もこの中に入っていたのになぁ。(涙)
でも、幸い音楽データはスタジオのMacG5の中。
向こうがやられたら目も当てられなかったです。

そんな辛い事があっても、コタンポ1号をギター教室に送っていかねば!
2人で坂東YOSAKOIソーランを気持ちよく歌いながら走っていたら、パトカーに止められました。(汗)
何かと思ったら「一時停止しませんでしたね。」って、おいおい、こんなに見晴らしの良い道路に出るのに、しかもこんなに空いてるのによぉ~!
まぁ、どんな場合でも一時停止のサインがあったらフル・ストップしなくちゃね。


でもね~判っちゃいるけど、あまりにも「引っかけ」が過ぎやしませんか、サツの旦那。
こんな所じゃなくって、もっと危ないところいっぱいあるだろ!
そんな場所にいてくれた試しも無いくせに、こんな誰でも油断するような場所で、しかもパトカー、隠れてたし...。
他県とはいえ、あの無差別殺傷事件のあった荒川沖駅までは常磐線ですぐじゃね~か。
こんな安全なところで、善良な市民イジメて喜んでる場合じゃね~だろ!(怒)

あ~あ、これでも年間2万キロ以上乗って12年間無事故無違反、SDカードもゴールド・カードの超優良ドライバーなんだぞ。
普段、どんだけ気をつけて乗っている事か。
こんな事でキップ切られるんじゃ、モチベーション下がるよなぁ。
もう2度とSDカードなんか申し込んでやらないんだもんね~。(笑)

ま、あんまり油断するなよ、って事なのでしょうね。
しっかし、凹んだ...さすがに。
くっそ~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ… (ゴーパ1号)
2008-03-25 09:58:04
心中、お察し申し上げます(T-T)
きっと今日からは運気がアップしますよ!
返信する
>ゴーパ1号さん (sola)
2008-03-25 22:06:14
毎日良い日が続くわけじゃぁ無いですから~。
たまにこんな時があればこそ、日々の幸せが実感できるのです...な~んてね。(笑)
キップ切られた直後は、警察署の近所で張り込んで「パトの交通違反現場をビデオ撮影したろかぁ!」とか思いましたけど。(笑)
まだまだ人間ができてないなぁ...(汗)
返信する
Unknown (ぷーさん)
2008-03-26 01:18:14
A警察の特技らしく、6号から天王台バイパス?柴崎台バイパス?手が大橋に拭けるバイパスあたりでそういうのを徹底しているようです。

また年度末は、ノルマがあるんで彼らも・・・頑張るようです!!!

隠れて検挙する方法は本来、違法なんですが警察権力よって国民の自由な発言を抑制されているんでどうしょうもない(^~^;
返信する
>ぷーさん (sola)
2008-03-26 07:42:18
国家権力かぁ...(怖)
むむ~、ノエルを隠れたパトを発見する「ある意味警察犬」に訓練するしか無い!?(笑)

返信する

コメントを投稿