ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

オークション!

2008-06-23 21:19:52 | 
オークションに行って来ました。
オークションと言っても、車のオークションです。
知り合いの業者さんに連れて行ってもらいました。

愛車ジャニス(ハイゼット)は旧規格の貨物車なので、後部座席にシートベルトがありません。
頻繁に那須に行くようになってしまったので、コタンポ達の為にちゃんとシートベルトの付いた乗用タイプの軽1Box車に変えようと思っているのです。

本命はスバルのサンバー・ディアス。
今のジャニスは座席の下にエンジンがあるのでウルサイし、何よりお尻がいつも暖かいのが辛いんです。(汗)
そこで、後部にエンジンが配置されている軽の1Box車と言えば、スバル・サンバーだけ。
以前もサンバー・トラックに乗っていたのですが、荷台スペースがとっても広いとか、4サイクルエンジンなので動きもキビキビとしていた印象もあって、「やっぱりサンバーだ!」と言う事になったのです。
ま、最大のポイントは「お尻が暑く無い!」なんですけど。(爆)

さて、オークション会場のヤードには見渡す限りギッシリと車が...(驚)
この会場は1日で2万台の車がやりとりされるので、全部が今日出品される分です。
凄いですね~!


でも、無い、サンバーが無いんですよ、あまり。
たまにあっても、軽く10万キロオーバーの車ばかりです。
しょうがないので、今回は社会見学と言う事にして色々と見て回っていました。
しっかし、新品同様から事故車まで、ありとあらゆる車があることあること。


中でも一番驚いたのは、ボンネットから草が生えている車!(笑)
一応、誰かに買ってもらいたいと思っているのでしょう?
だったら取ったらよかろうに、何故このまま?(汗)
それとも、この草が出ているところがセールスポイントなのでしょうか、素人目には判らないケド...?

ま、そんなワケで、「もし、探しているようなサンバーが出たら電話してね!」と頼んで家路に着いたのでした。
もうしばらくは、ジャニスかなぁ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーさん)
2008-06-24 01:14:53
16年の同じ車に乗るとガタガタ・・・
・エアコン効かない
・後ろの窓、落ちてしまったので固定して動かないように・・・
・サビ
・右側に傾いている(バネが死んでいる)
・スピード出すとキケン

っとメチャクチャです!
それに毎日乗っているのも怖い(;;)

年内には買い換えようかと・・・
返信する
買い替えですか~? (sola)
2008-06-24 20:48:12
ぷーさんの車もいずれオークションで売られ、遠い異国で「右に傾く!」と現地の言葉で言われながらもまだまだ活躍する事でしょう。(笑)
日本車はそうそうヘコタレませんから。
国内だって、車検さえ無ければそうそう買い替える事は無い気がします。
返信する

コメントを投稿