ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

常磐道のP.A.ランチ(その1)

2007-03-15 22:23:50 | 
今日は、母の名代として水戸まで出張です。
水戸とは言っても、最近開発された県庁付近なので、ランチに何か美味い物をと考えてもロクに知っているところがありません。
適当に入っても、未だに美味しい物に出会った試しもありません。
そんな時はB級グルメの定番、高速道路のP.A.(パーキング・エリア)の「天玉そば」(天ぷら+生卵+そば)で済ませちゃいます。

そもそも、安くて早いのが取り柄の「立食そば」で、味を求めてはイケません。
でもね、極まれに「あ、これ美味い!」と言う「天玉そば」に当たる事もあるので、ちょっと旅に出ると「ここの天玉そばはどうなんだろう?。」と食べずにはいられないんです。(笑)

さて、今日はまず千代田P.A.に寄ってみました。
が、何とそこはコンビニに変わっちゃっています。
あっちゃ~、常磐道乗ったの随分久しぶりだからなぁ、いつの間に変わったんだろ?。(汗)
しかし「24時間営業」ったって、それフツーだろ、コンビニだし...。(笑)

そこで、恐る恐る次の美野里P.A.に入って行くと...お~、ここはまだ昔のまま....と言うか何やら街道筋の「定食屋」化しとるやんけ。(驚!)
なんだなんだ、この真っ赤な「めしや」のノレンは?。(少なくとも「救世主」では無いと推測。)
なんか、のぼりもボンボン立っています。

地図

最新の画像もっと見る

コメントを投稿