ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

壷中庵(KOCHUAN)

2008-07-01 21:40:51 | 
さて、那須の隠れ家は何度も書いている通り、那須高原の中心部にありながらも奥まっているため、地元の人ですら判らないような場所にあります。
しかし、歩いて少し行くと何軒かの別荘が点在しています。
最近、そこに「壷中庵(KOCHUAN)」というお蕎麦屋さんが出来ました。(驚)

ちょうど去年、隠れ家を手に入れた頃に新築で建物を造っていたので、てっきり別荘かと思っていたのですが、蕎麦屋さんとは驚きです。
でも、ご覧のように道からは看板も何も無く、気軽には入りづらいので行った事はありませんでした、ところが...(笑)

土曜日の夕方、あまりに小浜のボリューム・ランチが効いたらしく、腹ごなしに散歩に出かけたKnoさんが帰ってくるなり「あそこの蕎麦屋へ行って来た。」と言うのです。(汗)
ま、話を聞くと食べに行ったわけでは無くて、たまたま通りがかりにご主人と奥さんに声をかけられ世間話をして来たというのです。
で、「TPちゃんの事知ってたぞ!」と言うので、またまたビックリ!(汗)
「あぁ、あの犬が逃げちゃって帰れなくなった人でしょ?」と言われたそうです。(大汗)
ノエルのおかげで、この辺りではすっかり有名人だ。(爆!)
...と言う事で、翌日のお昼に「食べに行ってみよう!」と言う事になりました。


日曜日はあいにく、朝から雨です。
雨が降ってちょっとブレちゃいましたが、入口側には看板がありました。
道からは全く見えないんですけどね...(汗)


お店に入ると、すぐに和室に通されました。
この壷中庵さんは、内、外装すべて木造で、とても良い香りがします。
たぶん、10年20年と年を重ねると、すごく雰囲気が良くなるだろうなと感じます。
窓からは周囲の森と鳥の声、しとしと降る雨音と、まさに那須の高原気分満点です。
ただ、その佇(たたず)まいと雰囲気からドキドキしながらメニューを見ると...ありゃ、別にフツ-のお値段だ。(ホ!)
お蕎麦が1人前何千円もしたらどうしよう...と緊張してたんです。(笑)


早速、野菜天蒸籠そば(1,100円)を注文。
出て来たのがこれなのさ!(笑)
すげ~、何かこの雰囲気の中でこれを頂くという、それ自体がとっても贅沢な感じ。(笑)
もちろん、お蕎麦はめちゃめちゃ美味しかったし、天婦羅も凄く美味しかった事は言うまでもありません。(嬉!)
たとえこんな判りづらい所でも、こんなに美味しいお蕎麦が食べられるのなら、蕎麦好きさんなら探しててでも来ると言う事が良く判りました。
しっかし、隠れ家から歩いて来れる場所にこんなに美味しい蕎麦屋さんが出来たなんて...超ラッキー!

壷中庵(KOCHUAN) 電話 0287(77)1815
準備の都合上、出来るだけ予約の電話をしてくださいとの事です。
お好きな方はぜひどうぞ!(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーさん)
2008-07-02 00:53:56
「逃げちゃって帰れなく」(笑)
そんなことも・・・・
近所では「なぜ逃げたんだろう」「なぜ犬なのに飼い主の元に帰れなかったのか」と詮索話のネタにでもなってるんじゃないですか?
返信する
いつか (ゴーパ1号)
2008-07-02 09:04:17
機会があったら行ってみたいです!
おいしいおそば、食べたいです!
返信する
>ゴーパ1号さん (sola)
2008-07-02 09:56:11
googleマップにマークしようとしたら、道が表示されませんでした。(汗)
で、写真で見つけようと思ったら一面の森で、これまた特定できません。(泣)
てきと~にマークすると、下手をすると遭難しそうなのであきらめました。(笑)

場所的には「りんどう湖ファミリー牧場」のすぐ裏側にあたりますが、電話で行き方を聞かないと絶対に判からないと断言します。(汗)
でも、探してまで行く価値はあると思いますので、機会があれば、是非!
返信する
>ぷーさん (sola)
2008-07-02 10:59:45
「帰れなくなっちゃった」とここで言われているのは「我孫子に帰る予定が帰れなくなっちゃった」私の事ね!(笑)

犬が戻って来れなくなるのは、この周辺では良くある事だそうです。(笑)
それに、あの騒ぎのおかげで近所に知り合いが大勢出来ましたから。
今となっては、かえって良かったなと!(笑)
返信する

コメントを投稿