ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

お弁当はシルクロード

2008-10-05 21:56:08 | 
土曜日は、実家の保育園で運動会。
もう、朝からピカピカのよい天気。
土曜日で道も空いていたから、途中で朝ご飯を食べても余裕で7時前に到着。
とっとと準備を始めます。

保育園にはポータブルタイプのPAシステムがあるのですが、さすがに本番はお客さんが多くて、これだけではちょっと弱いです。
で、別のパワーアンプにもラインで送って、園庭を4本のスピーカーでカバーします。
トランペット・スピーカーですか?(汗)
ウチの保育園に限っては、んなもの使いませんよ。
まぁ、これでけ気を使っても、違いが判る人がどんだけいるかって話はあるんですけどね。(笑)

で、運動会も午前中で無事終了。
毎年、職員のお弁当は、岩井の洋食屋さんの名店、「トキワ食堂」のハンバーグ弁当なんですが、今年は何故だかシルクロードのお弁当です。
う~ん、シルクロードは美味しいお店なんですが、果たして「トキワ食堂」のハンバーグ弁当を超える事が出来るのか...ちょっと心配。


さて、シルクロードのお弁当は、酢豚、エビチリにホタテの貝柱、春巻きとシューマイと結構豪華。
これで1人前1,000円です。

で、感想なんですが...。
おいおい、決定的に量少なすぎ!(涙)
保育園はかなり体力使う職場なので、若い女の子でもかなり食べます!(笑)
運動会は職員も朝が早いので、全員飢餓状態なのにこれじゃぁね...(悲)
少なくとも、ご飯はこんなお上品な量ではありえません。
大盛りにしてくれ~!

お味はシルクロードですから、決してマズくは無いのですが、なにせ冷めきってますからお店で食べるほど美味しく思えないですね。
う~ん、やっぱりシルクロードはお店で食べる方がいいなぁ...。
と、ちょっと寂しいお昼になってしまいました。(汗)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーさん)
2008-10-05 22:03:11
若い子でもそんなに食べるんですか?
周りに若い子がいないとわからなくなる(笑)
返信する
なんてったって... (sola)
2008-10-06 06:54:33
>ぷーさん

ガテン系の職場ですから。(笑)
返信する

コメントを投稿