ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

2匹のZO-3!(レッド編その2)

2011-05-09 21:36:49 | MUSIC

機動演奏戦隊ZOレンジャーのレッド、ホワイトに!?。

いや、下塗りです。(笑)

前回パテ埋めしてサンディング、下地が出来た所で全体を500番のペーパーで荒らし、ペイントの乗りをよくしてから白のペイントスプレーを吹いて下塗りとします。

あ、この写真は前回記事でもみせちゃったな...。(汗)

で、屋外で上から吊るして白でスプレー。

あ~、ちょっと垂れちゃったし、ムラもある~!。(汗)

すごく久しぶりの吹き付け作業でちょっと感が鈍ってますが、下塗りなんで乾いてからサンディングで整えればOKでしょう。(笑)

と、言う事で、そっと脚立に移動して吊るし、そのまま一晩放置して乾燥。

乾いたら、サンディング!。

下塗りなので500番で表面を整えます。

塗装は、とにかく下地作りが命なので、丁寧に慎重に!。

塗料の垂れやムラもちゃんと修正。

さて、これでやっと赤のペイントが吹けます...わくわく、ドキドキ!。

...つづく!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜口゜;)うっ・・・・・ (ゴーパ1号)
2011-05-09 22:17:34
つづくかぁ~^^
返信する
Unknown (sola)
2011-05-09 22:31:53
>ゴーパ1号 さん

つづきます!。(笑)
塗装は結構大変...。(汗)
返信する

コメントを投稿