ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

TULLY'S(タリーズ)でモバイル!

2009-03-23 22:00:11 | Mac/PC
さて、先日手に入れたUMPC、msi WIND U100を持ってお出かけしました。
akoが携帯電話を紛失したので、K'sデンキ千葉ニュータウン本店の携帯コーナーに行っている間、コタンポとと~ちゃんは向かい側のショッピングモール、印西牧の原モアのTULLY'S(タリーズ)でお茶しながら待っているという寸法です。

コタンポ達はもうすぐ学年末、なのにこの期に及んでまだ「宿題」とやらが出されます。(汗)
で、「どうせ次の学年になっちゃうんだから、別にやらなくても良いんじゃないの?」と悪魔のごとくささやいてみるのですが、「宿題をやらない人が1人でも要ると、最後のお楽しみ会をしないって先生が言っていたモン!」と全然乗って来ません。
う~む、先生め全体責任と来たか...卑劣な!(憤)


まぁ、そんなワケで、せめてもの慰めにカフェでオサレにドリンクと美味しいデザートを食べながら宿題でもしてもらいましょう!
ついでにと~ちゃんも、カフェでオサレにモバって見る事にしました。(笑)

早速、無線LANを探すと、お、やっぱりあった!
ま、当然殆どプロテクトされてますが、1つだけフリーで入れる電波があったぞ!
と、繋いでみると、早速TULLY'SのHPが現れました。

でも、あれ?
この先、インターネットには繋がりません。
結局、TULLY'Sの宣伝と有料無線LANサービスの宣伝だけ。(涙)
なんだよ~、お店の中くらいネットに繋げろ!(怒)

ま、世の中そんなに甘くないっス。(悲)
もうずっと前からFonで自宅と実家の保育園では無償で無線LANを解放していますが、自分が外でその恩恵を受けられた試しがありません。
喫茶店とかパブリックな場所とか、もっと無料で使えるLAN・スポットがあっても良いのになぁ。


やっぱ、EモバかiPhoneが良いのかなぁ...(悩)
でも、WiMaxもそろそろ来るしなぁ...(悩)
と、たとえ有料であっても、どこでもネットに繋がる環境が欲しいとホットドックをかじりながら切に思ったのでありました。

ちなみに、TULLY'Sのドックは結構、美味しいです。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿