ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

道の駅しょうなん

2008-07-13 17:38:06 | 
市役所からの帰り、コタンポ2号が突然「わらび餅が食べた~い!」と言い出しました。
そうは言っても、この辺でわらび餅なんか売っているところは...(汗)
そうだ、「道の駅しょうなん」なら売っているかも。
そこで、手賀大橋を渡ってすぐの「道の駅しょうなん」に行って来ました。


注:しょうなんと言っても、神奈川の「湘南」ではなく千葉県柏市の「沼南」です。(笑)
道の駅しょうなんには農産物直売所やレストラン、手賀沼沿いを散策できるレンタルサイクルなどの施設が入っています。


エンタレンスを入るとすぐに、巨大スズメバチの巣が!(笑)
我孫子もそうなんですけど、この辺りはスズメバチが多いんです。(恐)
僕も階段にいたスズメバチに気づかず裸足で踏んでしまい、思い切り刺された事がありました。
もう、痛いのなんの...ガラスの破片でも踏み抜いたかと思っちゃった。(涙)
で、凄いのがそのスズメバチ、100Kg近い(当時)人間に踏みつけられたのに、平気で生きてました。(凄!)

ま、そんな話はさておき、とりあえず農産品直販所に行ってみましたが、残念ながら「わらび餅」は発見出来ませんでした。(悲)

つづく...

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わらびもち (ゴーパ1号)
2008-07-14 11:15:50
わらび餅の存在は、きっと成人してから知ったんじゃないかなあ。
グルメのコタンポちゃんたちですね^^

あ、そこでソフトクリーム食べた事ある~!
返信する
>ゴーパ1号さん (sola)
2008-07-14 21:17:39
那須の「お菓子の城」(笑)のわらび餅が美味しかったらしく、ハマってしまいました。
香ばしいきなことプルプルのお餅がコタンポ達のハートを鷲づかみ!(笑)
返信する

コメントを投稿