ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

念願の初シャンプー!

2007-01-07 22:55:38 | ノエル
我が家で保護した時、1.5kgだったノエルの体重もあっと言う間に2.0Kg突破。
「本来なら手が付けられないくらいヤンチャな時期。」と獣医先生に言われた通りのヤンチャ坊主になりました。

さて、そんなノエルちゃんも今日は念願の初シャンプーです。
念願って言ってもそれは僕たち人間の勝手であって、本人は決して望んでいるわけでは無いけれどね。
実は、保護した時にすでに充分臭かったんだけど、先生に「体調が万全になるまでお風呂はダメだよ。」と言われていたし、那須に行ったり帰ったりもあって今日まで体を洗う事はしなかったんです。
でも、昨日の雨の中、頑張ってお散歩させた後かなり臭かったもんで...。(汗)
僕の大好きなPIXCERの映画「モンスターズ・インク」で、たしかデートの前に「ゴミの匂いと塗れた犬の匂い、どっちが良い?。」とサリーに聞かれたマイクが「塗れた犬の匂い」のデオドラントをチョイスしていたのを思い出してしまった。(笑)

ヤンチャなノエル君もさすがに生まれて初めてのシャンプーはもう緊張しまくり。
全然吠えたりはしないんだけど、終始不安な目で僕を見てた。
でもゴワゴワだった毛並みが驚く程フサフサに。
これでもう臭くもありません。
飼い犬になるというのもそんなに楽では無いかもね。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プーさん)
2007-01-09 01:42:54
早いうちに水(お湯)に慣らせば水嫌いにはならないようです。
うちのノエルくんもペットショップで3度目の予防接種終るまで入浴禁止でしたが臭いんで買った翌日、洗っちゃったらそれからシャンプー大好きだけれどもお風呂に行くのは、嫌いになりました。

返信する
予防接種もまた (sola)
2007-01-09 21:40:57
我が家のノエル君は今月半ばに最初の予防接種予定です。
これもまた大イベントかな。
診察室の前で必死で抵抗しているワンちゃんとか見ると、犬の世界でもお医者さんは嫌なんだろうな~。(笑)
ノエルはまだ痛い目に会った事が無いから平然としているけどね。
返信する

コメントを投稿