ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

どりむの逆襲!(笑)

2009-03-27 22:29:01 | 
先日、「微妙レストラン」としてご紹介したカレーとラーメンの店「どりむ」ですが、ラーメンセットに付いて来たミニカレーが、かなりの高得点でした。
そこで、今日は春休みに突入してハイな状態でウキャウキャしているコタンポーズと共に、再びリサーチに行って来ました。
目的は、「カシミールカレー」です。
なんかこの間から、メチャクチャ気になってしかたが無いんですよ~!(笑)

さて、初挑戦のコタンポーズにはミニカレー。(300円)
メニューには単品でミニカレーはありませんでしたが、美人のお姉さんに聞いたら「大丈夫ですよ~」と快く引き受けていただけました。
量的にはちょうど「半カレー」ですね、ラーメンセットでは付いてなかったコロッケとゆで卵スライスも乗っています。


コロッケと言うと、ちょっと安っぽいイメージがあるかも知れませんが、インドにしろスリランカにしろ、カレー文化圏ではコロッケみたいな揚げ物は凄くポピュラーなんです。
それをカレーと共に食する事が多いですから、コロッケとカレーは元々相性が良いのです。
味はお子供カレーというワケでは無く、普通のカレーなのでコタンポ達には「ちょっと辛いかな?」と言う感じですが、「おいしい!」と2人ともペロリと平らげました。(笑)

さてさて、注目の「カシミールカレー」の登場です...ドキドキ!
見た目はさらりとしたスープ状のカレーに大きなチキンが3つほどゴロンところがっています。
他にはサラダとライス。
ライスにはやはりコロッケとゆで卵スライスが乗っけてあります。


で、気になるお味ですが...これがまた絶品!(驚)
とにかくハンパで無く辛いのですが、美味いんですよ~!(幸)
強烈な辛さの奥に、香り高いスパイスが複雑な味のハーモニー奏をでます。
で、この華やかな辛さと豊かなハーモニーが交互に現れては混じりあい、寄せては返す...まるで口の中でモーツァルトの交響曲を奏でているような心地です。
素晴らしい!

もう1度おさらいしますが、ここは茨城県のド田舎、しかも町外れの県道沿いでお店もまばら。(寂)
建っているのは別の商店の奥で、看板は目立つ事は目立ちますが、おせじにも食欲をそそるようなモノでは無く、建物もこれと言った特徴もひねりもなくパっとしません。
店名の平仮名で「どりむ」に至っては、もはや意味不明...(汗)

で、イキナリ「カシミールカレー」ですよ!(笑)
お値段だって1,000円ですよ!(強ょ)
いやいや、まさかこんなところで、これほどのカレーに出会うなんて...ビックリ仰天だぁ!(嬉)

カレーとラーメンの店「どりむ」
...恐るべし!(笑)

どりむ
住所 : 茨城県常総市菅生町1945-3
TEL : 0297-27-1115
地図

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (ゴーパ1号)
2009-03-28 10:03:39
「建っているのは別の商店の奥」
そうなんですよ。控えめに。
でも看板はド派手だったり^^;

〈ゴ〉はミニカレーサイズでちょうどいいな。
まずは2号を誘ってみよう。
返信する
是非ぜひ... (sola)
2009-03-28 23:09:13
>ゴーパ1号さん

お試しを!
お味的には「カシミールカレー」がオススメです!(笑)
返信する

コメントを投稿