ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

ノエルのむだ毛処理!(汗)

2009-03-29 21:55:48 | ノエル
さすがに随分春めいてきました。
そして、とうとう来ましたアノ季節!
そう、またノエちゃんの冬毛が夏毛へと生え変わる季節です...ムチャムチャ大量に!(汗)
見てください、すでに抜け毛でもうこんなにゴワゴワ。
所々、抜けちゃったり、抜け毛が房になっていたり、ウッドデッキはもう、そこらじゅう抜け毛だらけだ!(困)


嫌がるノエを捕まえて無理矢理ブラシをかけるのですが、いくら取ってもとっても取りきれません。
大体、こんなにブラシをかけてもらえば随分サッパリして気持ちが良いだろうに...何でこんなに嫌がるの、ノエちゃん?

それで結局、お風呂の刑に処されるワケです。(笑)
最近は、さすがに諦めたのか、あんまり暴れなくなったけど、相変わらずお風呂は大っ嫌い!
とにかく、「何でも良いからから早く終わらせてください...」というような情けない顔してじっと耐えてます。(笑)


しかし、どうですかフワフワでしょ?
どこの犬なんだか判らないくらいに真っ白になりました。
こんなに奇麗にしてもらって一体、何が不満だと言うのでしょうか?


で、コタンポ達にメチャメチャ可愛がられてます。
ちょっと苦しそうだ...(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよねえ (ゴーパ1号)
2009-03-30 09:44:40
この時期は毛がねえ。。
人がこれだけ一気に生え変わったら大変な事になるけど^^;
返信する
Unknown (sola)
2009-03-30 19:56:17
>ゴーパ1号さん

人間の場合、抜ける一方ですからねぇ...中年は。(汗)
返信する
Unknown (ぷーさん)
2009-04-01 16:11:53
餌を変えてゴアゴアから脱出しました。
ふわふわだと刈り易くて・・・・
苦しそうなの!!!うちでも元気なときはガォーっていって嫌がりますが眠い時は諦めて苦しそうな顔をしています。
返信する
Unknown (sola)
2009-04-02 00:28:49
>ぷーさん

>餌を変えてゴアゴアから脱出しました。

え?、そんなゴハンあるの?
びっくり!(笑)
返信する

コメントを投稿