ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

メリークリスマス!

2007-12-25 21:09:02 | 男の子育て
皆さん、クリスマスはいかかがお凄しですか?
我家では、よりによってクリスマス・イブにコタンポーズが2人揃って高熱を出してしまいました。(悲)
しかし、朝にはどうにか微熱となり、サンタさんのプレゼントも無事に届きました。
これで何とかクリスマスが迎えられそうです。
夕方、帰宅するとコタンポ達が上機嫌で待っていました。
昼間、ママと一緒にケーキ用のスポンジを焼いて待っていたようです。

夕食後、いよいよケーキを作ります。
北海道育ちのakoの言う事には、この辺で売っている「生クリーム」は全然上手にホイップ出来ないそ~です。
どの辺りが違うのかは判りませんが...僕が昔、北九州で食べさせてもらった「納豆」は全然「納豆」とは違うものだったりしたので、ま、そう言う事もあるのでしょう。(汗)



完成で~す!(笑)
コタンポ達が作ったのでちょっと見た目は悪いけど、味はバツグンです。
イチゴなんて1パック800円だぞ!(たかっ!)
スポンジはレモンの酸味が利いていて、かなりあっさりしています。
なにより手作りのケーキですから、愛情たっぷり!(笑)

やれやれ、やっとクリスマスという気分になってきました。
コタンポ達も元気になって良かったよかった!
明日は、と~ちゃん特製のロースト・チキンを作るぞぉぉぉ!
メリークリスマス!(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Torishin)
2007-12-25 22:35:32
熱が下がって良かったですね
返信する
Unknown (ぷーさん)
2007-12-26 11:16:47
子どもは強し(笑)
北海道のそうそう・・・
北海道出身としては・・・

イチゴ800円?!クリスマス特別価格を?!

うちのノエは、イチゴも大好きだけれども丸ごと1個を齧れないので転がしています。齧ったら怒られると思って(笑)
返信する
Unknown (sola)
2007-12-26 20:33:07
ご心配をおかけしましたが、おかげさまで改善に向かっています。
まだ微熱はあるけど。
今年は、ものすごく風邪が流行っていますね。
病院も薬局も人で溢れ帰っています。
皆さんも、お気をつけ下さいね!
返信する
おおっ (ゴーパ1号)
2007-12-26 21:35:23
食欲が出て来たのですね。
良かった良かった。
私は、ハ○ヤのクリスマスケーキをはじめて注文してみました。
おいしかった~^^
返信する
ハマヤのケーキは (sola)
2007-12-27 11:49:44
ハマヤのケーキは何と言ってもあのスポンジが美味いですよね。
口の中いっぱいに卵の香りが広がって。
よく、「我孫子に引っ越してケーキ屋やれ!」ってけしかけているんですけど。(笑)

昨日、パンを買いに行ったらぎーちゃん(ご主人)が死んでました。(汗)
クリスマス忙しかったから...だって!(笑)
返信する

コメントを投稿