ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

キャップ族登場!

2007-04-23 00:05:13 | 日記
...ノエルのブラッシングをしていると、ABIKO POPSのメンバーが到着。
なぜか今日は全員キャップ着用。
コタンポーズもすぐに自分たちのキャップを持って来て、キャップ族に加入。(笑)
何なんだ、これ!。(笑)

無理矢理お風呂に入れられてストレス溜めまくっていたノエルは、早速サワムラーに取り憑いて、顔をめちゃなめてます。
さすがにドックトレーナーだけの事はあって、ノエルをすぐに落ち着かせると、ブラッシングを始めます。
なんかノエル、すげ~気持ち良さそうだ、良かったね~!。

ところで、Harukaのファッションについて「これは何だろう?」という話になって、あえて表現すれば「ゴツロリかな?」って事でここに正式に命名。(笑)
ま、「ゴツイ系のロリータ」とまんまなんですけど...これから「ゴツロリ」の使用許諾に関してはABIKO POPSに。
あ、登録しないと権利は無いのか...しまった!。(笑)
もし、この言葉が1人歩きを始めた時には、元々ABIKO POPSのHarukaのファッションを表したネーミングであると誰か「Wikipedia」に登録してくれぃ!。(笑)

さて、今日はまず、マナブーとサワムラーがやっているアカペラグループのレパートリーを録ったり、昨日のTime after Timeを録ったりしました。
ま、課題は課題として各自胸に刻んで持ち帰り、次回に臨めば良いのであるから、うまく唄えなくたって落ち込まない事。
これが仕事のセッションならば別だけどね。(笑)

それより、レコーディング中は「携帯の電源切っとけよ!」とあれほどキツク云っておきながら、実は自分の携帯の電源を切り忘れてました...ゴメンナサイ。(汗)
冷たい視線を感じつつ電話に出ると、なんと高校時代にバンド関係でつるんでいた女の子(注:当時)でした。
しかも、直接の友達ってわけでなく、バンド仲間の友達と言うくらいだからよけいにビックリ。
なんでも、結婚して幸せな日常の中にも何かが足りない...「そう、Rockだ!」。(笑)
という訳で、Rock魂に再び火がつき、なんと実家の母から携帯番号を聞き出したそうで...もう、電話番号は誰にも教えるなっちゅ~とるのに。(怒!)

しかも、彼女は「今でも音楽やってるんですかぁ?」などと無邪気に...まぁ、悪気も無いんだろうけどね。(笑)
「すみません、実は今、レコーディング中なんで、僕が今何者かはネット検索でもすぐ判るので、ごめんね~。」と早々に電話を切りましたが、「先生、今の言い方、ちょっとカッコ良かったですよ~。」とHarukaに冷やかされて大赤面だ。(汗)

だって「高校時代なんて石をなげればバンドに当たるけど、この歳まで、ましてやギャラが取れるまで音楽を続けるのは結構大変な事なんだ...君たちだって、この先10年、20年先まで音楽やっているのか考えてごらん。」...なんて言っても、判らないか~。(笑)

それに、リハーサルとは言え本格的なスタジオ・レコーディング。
こうやって若いミュージシャンに音楽の何たるかを伝えるという大切な使命を果たしている時に、こ~ゆ~ノンキな電話(失礼!)を受けると、思いっきりズッコケ(古!)るんだよね。
ABIKO POPSは、僕なりにかなり気合いを入れてるんだけど、判らないでしょ?。(笑)

さて、そうこうしてABIKO POPSのメンバーが帰ると、洗濯物の取り込み。(笑)
そして、すぐに夕飯の準備だ。
とは言え、お昼のカレーが残っていたので「え~、またカレーなのぉ?」と2号は不服そうだが、ちゃんと味付けを変えているので勘弁してくれ!。(汗)
おと~さんだって、続けては嫌なんだけど、残っちゃってもしょうが無いし...。

食後は、さすがに疲れて居間でゴロリ、コタンポーズはそれぞれ何か製作という我が家のリラックス・モードに...ああ幸せだぁ!。(笑)

こうして、残りの半日も過ぎて行ったのでした。(終)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿