ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

アラビヤン焼きそば、食す!(笑)

2008-01-27 20:33:55 | 
アラビヤ~ン、アラビヤ~ン、今日のお昼はアラビヤ~ン!(笑)
あんまり寝てないので、すっかりテンション上がってます。(汗)
さてさて、とっても気になるアラビヤン焼きそば、遂に作ってみましたよ~。
一体、どんな味なんだろう、ドキドキ...



この時点で、かなりベトついてきます。
噂によると、粉末ソースを全部入れるとかなり濃い味になるそうです。
怖いので8分目にとどめてありますが、この色の濃いこと!(笑)



具は味見のためシンプルに、万能ネギだけどっちゃり載せてみました。
さて、食べようと思ったら、風邪で夕べから寝込んでいたコタンポ2号が「食べたい!」といいだしました。(汗)
「無理しないで、食べられるだけ食べなよ。」とお皿を渡すと、何か凄く嬉しそう。

結構、食べましたよ、1/3くらい食べた。(笑)
夕べからろくに食べていなかったのでお腹が空いていたのでしょう。
少し調子が良くなったかのな?
「おいし~い!」と大好評でした!(笑)

娘が食べ終わってから、いよいよ試食です。
ん~、かなり麺がモチモチしてますね~。
冷めると、ダンゴになるらしいけど...(汗)

お味は、粉末ソースが結構良い感じです。
でも、アラビヤンと言うほどスパイスが効いているワケでも無いですね。
どちらかと言えば、すご~く懐かしい感じがします。
でも、ソースはやっぱり8分目で正解ですね、これ以上入れたら岩井人には絶対濃すぎる!(笑)

お~、なんかやっとスッキリしたなぁ。
気になる方はぜひ、食してみてくださいね~。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかわかるなあ (ゴーパ1号)
2008-01-27 23:43:45
おとーさんが作ってるのって妙に、んまそうに見えるのですよ。
で、やっぱり、んまかったりして。
万ネギ山盛りもいいですね!
そうそう、粉末のソースって濃いんですよ。
返信する
Unknown (sola)
2008-01-28 04:23:17
>ゴーパさん

なんか「コレ、絶対食べた事ある!」というお味でした。
やっぱり昔々、茨城でも売っていた気がします。
小さな個人商店さんとかで、今でもひっそり売っているんじゃないのかなぁ?
そんなノスタルジックな雰囲気の不思議な焼きそばです。(笑)
返信する

コメントを投稿