そかれっちょのアブク

旦那&3チビッチョ達と渡り合う、
そかれっちょの胸の内をアブクにしちゃいました(≧▽≦)

ちょびっと感動~?

2006-03-29 22:02:05 | チビッチョ etc.
え~、携帯から失礼しま~す。

学校⇔家の往復で、案外チビッチョ達の靴の痛みがヒドイです…(>_<)

とうとう、娘(小2)の靴が2足とも破れました~。
そかれっちょは、春休みだし、新学期が始まる前に買ってやろうと思ってたのですが、娘にせがまれ、今日買ってきました。

今までずっと『マジックテープ』式のスニーカーでした。
ところが、今回1足は『紐靴』なんです。

そこで、そかれっちょ
 [ あぁ~ 紐靴が履けるようになったんだな~♪(T▽T)♪]
  と、ちょびっとシミジミしちゃった訳です。

ちなみに、安い靴は、やっぱり直ぐに破れたり、底がペロペロになってしまうので…
手前が<IFMEジュニア>紐靴・2490円です。これは、外反拇趾防止のスニーカーです。
 外反偏平足の息子を持つハハ心としては、娘は無関係でも気にしてしまいす(^_^;)
奥が<Janet>マジックテープ靴・1980円…う~ん、これは無名?
 でも、軽くて、娘的には「履きやすい」と言うのでOKかな。


ポイントを貯めてたので2000円引きになりました~( ̄▽ ̄)vヤッタネ!


上の息子(小4)は、今年の正月から(不器用なもんで…爆)でしたが、下の息子は、いつ頃からマジックテープから紐に変わるのか…楽しみで~す(≧▽≦)ゞ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナル)
2006-03-30 01:45:58
ナルは前ゴム履いてましたよ。

恐らく安いからという理由だったんだと思うけど。

初めて紐靴買ってくれた時嬉しかったなあ。

ずっと、眺めてた気がするよ。

想い出しちゃった。
返信する
ナル様♪ (そか)
2006-03-30 10:16:25
紐靴は、ある程度『本人が結べる』事が前提になってる、そかれっちょ家です これを選んだ娘は3人兄弟で1番成長が早い(おませ)なのかな?と思いました~。 そかれっちょの子供時代は、2年生位だと、キャラのビニールズックだった気が…
返信する
Unknown (asami)
2006-03-30 12:58:00
スニーカーいいですね。

新しい靴。

心機一転、って感じです~☆・:。・☆.*.・★.*.・☆

甘めの日本酒は、私も好きです。

おじさまは辛口が好きなので頑張るけど酔うだけで愉しくない・・・・“o(> <)o”

返信する
自分で結べるがポイントですね! (なるみ)
2006-03-30 19:35:48
どうにもボロボロになるんで、トレッキングシューズを買い与えて靴紐結んだまま履かせておりました。確かに、私の結び方が不完全なせいもあるんでしょうが、どんなにきつく結んでいても解けてしまいます。で、結べぬままずるずる。踏んだら危険だな~と思う暇もなく、小2(新小3)の息子①の靴紐何故か切れて短くなっておりました。

新小1の息子②にも最近トレッキングを履かせたら、今度は靴べらなしでは履きにくいっていう状態で…。加減がわからぬなるみでした。
返信する
プチ久しぶりっ! (子連れ)
2006-03-30 21:05:01
そかれちゃん久しぶりっ!(o^v^o)ノ

紐クツ裏情報を1つ・・・役立つかなぁ・・・

紐を結ぶ時にチョウチョ結び?リボン結び?するとき、最後に輪の中に通す時に2回連続通すと、紐は絶対(自分の場合は)ほどけません・・・いや、かなりほどけにくい!っとしとこうか(笑)

おためしあれ~(o^ー^o)ノちなみにほどく時はフツーにほどくだけですよ(*^-^)ニコ
返信する
Unknown (ゆかり)
2006-03-30 22:05:07
お~!新しい靴ですか!!

新学期って感じですね~~私は小5までマジックテープでした…!!チョウチョ結びができなかったもんで…苦笑
返信する
Unknown (そかれっちょ)
2006-04-02 10:50:10
>子連れ君♪

  久しぶり~♪そかれっちょも、訪問してなくて、ゴメン!!その裏情報、知ってたよ~ん!!案外博学??



>ゆかり様♪

  そかれっちょの子供時代はマジックテープ靴…無かったです

返信する

コメントを投稿