そかれっちょのアブク

旦那&3チビッチョ達と渡り合う、
そかれっちょの胸の内をアブクにしちゃいました(≧▽≦)

噂の『おからこんにゃく』

2006-05-21 20:01:48 | そかれっちょ etc.
4月19日、TVで「おかこん」のことを取り上げてました。

『おかこん』=『おからこんにゃく』です。

(有)越後屋商店さんの商品で
  カロリーは、鶏肉の15分の1で、食物繊維はトマトの5倍!という…



そして、「津軽雪花」は、雪花菜(おから)と蒟蒻(こんにゃく)で出来た、
  お肉のような食感の新感覚食品。美味しい上に、低カロリーで高繊維。
 
  …という、まさにそかれっちょ好みの食材

4/19…張り切ってネット注文しました…が、既に注文殺到

一時は7月頃のお届けとなっていたのですが、本日5/21に届きました

それでも1ヶ月かかったんですが。



  切って焼いて、生姜の千切りと、焼肉のたれで煮込んでみました。
 結構、煮込まないと『こんにゃく』ですから味がなかなか滲みないですね。
 下味を付けておく方が、イイみたいです


   
 
  これは、エリンギ&えのきと『おかこん』をバターで炒め、塩コショウし醤油をタラリと。
 濃い目の味に仕上げてみました。


感想は…これ自体には、全然味が無いし、味も付きにくいので、下準備が必要ですね~
歯ごたえは、『ハム』っぽい…かな~?

チビッチョ達には不評ではありましたが・・・

冷凍保存が出来るって事で、多めに購入したそかれっちょ、色々なレシピにチャレンジしてみようと思っています


あぶくひとつ…旦那が育ってしまってね…
   夏のスーツを又、買い替えました… サイズupですよ
   「体をスーツに合わせろ!!と言ったものの、直ぐ実行できる訳もなく…。
   結局、7万弱の手痛い出費
   成人病のことも考えたら、カロリー落として痩せさせなきゃ~




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココマル)
2006-05-21 21:32:39
変った食材ですね!

こんなの見たことないです!

私も食べてみたーい

返信する
Unknown (asami)
2006-05-21 23:01:33
おからとコンニャクイモが混ざってるんですね・・・?不思議な物体・・・

腹持ちは良さそう

ダイエット~しなきゃ(/ω\)

★やもり、可愛かったですよ~

お花きれいで、いい香り~☆.。.:*・゜☆.。.:*・ミカンみたいなあま~い゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
返信する
おかこん (ファルコン)
2006-05-22 10:11:34
気になってたんですよねー。食感は肉でカロリーが少ないっていうんで。

テレビで紹介すると一時的に注文殺到するんでしょうが、今は落ち着いたのかなー。

旦那様・・育ちましたか。。育つのはちびっちょ達君だけでいいのでは(笑)
返信する
ウチも・・・ (kusu)
2006-05-22 13:33:05
ウチの旦那も育ってますよ~

体重的には大きな変化はないのですが、締まりがなくなってます。

たるんでます。

来週従弟の結婚式・・・冠婚葬祭用のスーツは、ウエストアジャスターでよかった
返信する
Unknown (そかれっちょ)
2006-05-22 20:27:55
>ココマル様♪

  是非1度、食べてみて感想を

  果たして、どんな食感と表現してもらえるのか





>asami様♪

  不思議な物体ですよ~ 腹持ち…いいのかな? そこは、確認してないですね~





>ファルコン様♪

  サスガ!!ご存知でしたか~

  全くです育つのは子供だけで充分 





>kusu様♪

  kusuさんのご主人は体重も劇的(!?)な変化なく、スポーツしてらっしゃるから、良いじゃないですか~。うちのは、マジで『育って』るんですよ~
返信する

コメントを投稿