きくちゃんの日記帳♪

小菊&きくちゃんの日記です。
小菊は関ジャニ、きくはキスマイ。。。ヲタク母娘です(笑)

冬ディズニーに備えての防寒対策 ~トップス編

2017-01-02 11:24:50 | お洋服・靴
ユニクロのヒートテックが大活躍なんだけど


ヒートテック・タートルネック

首までかくれるから温かいと初期のうちは、愛用してました。

屋外では、いいんだけど屋内に入ると暑くて汗をかいてしまい、外に出ると冷えて寒いなんてことも

きくの場合、更年期で温度調節が難しいこともあって

ヒートテックもタートルネックは止めました。

袖も長袖、八分、半袖、タンクトップ、キャミソールと使い分けてます。



神戸レタスで買ったのりこさんコラボの厚手のタートルセーターの時には、

普通は半袖ヒートテックを合わせます。

ディズニーでは、シーの時に着るつもりなので極暖の八分袖を合わせようかと思ってます。

シーは、海風がね~~

極暖は、初挑戦なのでどれくらい暖かいのか帰ったらまた書きますね。



同じくのりこさんコラボのリブセーターの時には、

普通は半袖ヒートテックですが

ディズニーでは(ランドで着用)ヒートテックブラトップ八分袖で上にひびかないようにします。



いずれもチェスターコートとインナーにウルトラライトダウンコンパクトコートを着ます。

ボトムス編で書き忘れましたが、ヒートテックウェストウォームパンツも


加えて、ニット帽とストールを合わせるつもりです。

ストールは、コートの色が黒白のチェックなので明るさを出すために薄いピンクを。

ストロベリーフィズってお色です。

ネットで1080円でした


暖かく過ごせるといいな~~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿