びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

雪国に思い馳せ!今日の”愚図つきも・おめでたい”のですよ! ・将棋の日・父を偲んで・・・

2020年01月07日 | 励ます自分!

 皆様へ

  ・「解けてうれしい7手詰(中)」の発送が一部会員の皆様に来年発送になります
    ことご容赦下さい。
  ・懸賞出題の締切は1月10日です。今号の出題はかなりの好作と評判ですので
    ご解答をお待ちしています。皆様良いお年をお迎え下さい。
                    三宅 英治   携帯 090-6678-3012
 
・大津膳所ボランティア指導者仲間の三宅氏の熱い思いを受けてから・・
 
その後のブログ応援団として私です。ちなみに私の大津市民への指導テーマは
①滋賀の偉人「杉浦重剛氏・伊庭貞剛氏・清水安三氏他」
②肩こり予防・腰痛予防対策等セルフケアの実践方法の体験
③高齢者のストレッチと正しい姿勢の維持の実践方法を探る。等
 
 
以下、三宅氏からの送付資料
 
 ===
 ===
 

 

 

===   ===   === 

 【歩きメモ】

2982歩・2.2km・12m・9g・1645kcal

日記風川柳

「父遺品 立派な一式 将棋類」

「繋ぎたい 孫に将棋 楽しもう」

「熱意受け 父意思継ぎて 三宅氏へ」

「墓前にて 父武治の 思い継ぎ」 

 

―1年前今日のブログ記事―

 
新年3日目の晴れ!墓参と二男実礼とスーパー銭湯と夕食会
毎回、時間を合わせてお風呂と夕食、今日の実礼は永い間の汚れを落とす為に約1時間のアカスリもしてみるとスッキリして、豚シャブの食べ放題の野菜を山盛り頂きました。クリック......
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夕薄暮の時間帯、伊吹山の... | トップ | 台風の様な強風吹き荒れた今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

励ます自分!」カテゴリの最新記事