びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

こんな日はブログ一休みが良いね!

2020年07月13日 | 日記

申し訳ございません。見るべき眺め無く・・変り映えしない10階

ベランダからの眺めです。これが終日の景色です。気が滅入ります。

 

静かに降り続くだけ・・        比良山系姿なし、対岸jr和邇・蓬莱辺        

 

 

沖島と長命寺山も見えず・・      湖岸道、野洲・近江八幡・彦根・長浜へ

 

何と明日また予報は雨・・災害・被災地、何重もの苦境へ追い込む憎き大自然?

思うに、何と我ら幸運なのか、喜びも出来ない! コロナ2波、ストレス満杯

気が狂いそうだ・・この段になっても他所事とは思えない。苦痛!!

~~~   ~~~   ~~~

【歩きメモ】

2846歩・1.9km・7g・1670kcal

日記風川柳

「こんな日も ただひたすらに ページ作」

「読者側 失礼駄作 我偏固」

「止む日待つ 山あり谷も 有るを知る」

「こんな日は 見事な景色 思い出す」

ー1年前今日のブログ記事ー

OGPイメージ

昨年に続き参加!中学生広場・私の思い発表会参加❕ - びわ湖・勝手気ままな日々!

中学生の感受性と発する思いに接する機会は私にとって貴重でリフレッシュタイムとなる。昨年も参加して次代を担う人材の思いは、しっかりと聴きたい。...

昨年に続き参加!中学生広場・私の思い発表会参加❕ - びわ湖・勝手気ままな日々!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月日の流れ、早さ加速又して... | トップ | 青空!久しぶり、ベランダ真... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナ感染止まらない・・ (sibuya)
2020-07-14 15:15:49
東京を始め全国でコロナウイルスの感染が止まらない‥
ようやく落ち着いた北海道だが まだ心配です・・

 梅雨前線が停滞して各地でゲリラ豪雨で河川氾濫や
土砂崩れなどの被害と死亡者が出ていますね・・
 早く梅雨明けして 安心した生活が送れるような
季節に戻ってほしいと願っています。
返信する
u-tube視聴されてますか? (ソウジ ヨシダ)
2020-07-15 08:48:36
昨今、多くのユーチューバーの登場で、新鮮味や面白みが半減してきましたが、人と題材を選んで学でおります。新聞・テレビ・雑誌等はほとんど見ません。
スポーツ実況と天気予報位ですかテレビは・・・
武田邦彦氏やその他、信頼できる方、独断ですが、毎朝見ております。コロナ難儀もいろいろ情報があり国民は振り回されている様ですね!互いに元気でパーク・グラウンド・・ゴルフ楽しみましょう。いつもありがとう御座います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事