びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

月日の流れ、早さ加速又してもSUNDAY!・・私だけ?

2020年07月12日 | 日記

2020/07/12/sunday/am6;25

最近登場の立ち漕ぎボード・サップで湖上散歩の様子!もっと

東北に進路を取るのかと思いきや、丁度ベランダ正面付近でU

ターンして琵琶湖大橋方面へ南下していった。

 

この辺で戻りましょう。波静かと風のないのが良いですね!

『一口メモ』

スタンドアップパドルボード(Stand Up Paddleboard)は、その頭文字

をとってSUP(サップ)と呼ばれています。

スタンドアップパドルボード(SUP)はハワイ発祥のマリンスポーツで、

サーフボードよりも少し大きめの板の上に立ち、パドルを漕ぎながら波乗

りしたり海の上を散歩するといったことが楽しめる水上アクティビティで

す。スタンドアップパドルボード(SUP)は体幹力が鍛えられるためエク

ササイズ効果があるとも言われており、女性にも人気のスポーツです。

 

am6:45  近江八幡・長命寺方面から猛スピードで南下のモーターボート!

一度は乗ってみたいな!

 

 

am7:25撮る。長命寺山方面やや北東向き

 

待望の比良山系です。しかしまだ頂上は見えぬまま?指折り数えて、

はて?何日も見えないまま・・・

午前中に7回目の長命寺山へのお詣りが希望!!前回下り石段で無様にも

足を滑らせて転倒しましたから・・今回はより安全に・・午後は収穫野菜

を独り者へ持参しようと予定してます。今日1日を祈る思いの良き日曜と

願ってます。

~~~   ~~~   ~~~

サー行くぞ7回目の長命寺お詣り・・・予定=往復自動車登山道

クリック拡大

start       荒れた石段   手水  お詣り証   三重塔裏側・真下から  

 

クリック拡大

護摩堂     池の上渡り廊下 本殿から望む 太郎坊宮てっぺん眺め お稲荷さん1円賽銭

クリック拡大

お稲荷さん1円賽銭

近江八幡長命寺山のキノコ・・キノコ図鑑、目を皿にして調べるも残念ながら特定

出来ませんでした。特にキノコ・迷写真館を頼りに、こだわって見ましたが不明です。

                                                                     クリック拡大                                                                    クリック拡大

祠へ通じる階段に、生き生き独立して珍しい

植物です。気になりましたので撮りました。 クリック拡大

                         鮮やかなピンク特別では無い

                         のですがポツンと元気なので・・

【歩きメモ】 

10123歩・6.9km・37g・2134kcal

日記風川柳

「お許しを 興味本位 名も知れず」「感覚で カメラを向けて ただそれを」

「何として 句読点まで 括るべし」「高齢か 良いか万歳 upだけ」

ー1年前今日のブログ記事ー

OGPイメージ

守山図書館から予約の『吾輩は猫である』夏目漱石の音源CD準備出来ました。 - びわ湖・勝手気ままな日々!

4月に予約をしました。関係機関のご苦労が思いやられます。大津文化ゾーンの県立図書館所蔵CDを借りて頂きました。大津膳所住まいの折にも県立図書...

守山図書館から予約の『吾輩は猫である』夏目漱石の音源CD準備出来ました。 - びわ湖・勝手気ままな日々!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ今? 1916/06/08の写真... | トップ | こんな日はブログ一休みが良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事