びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

二男ミライと昼食・小キャリーバックを出張で!エグザイル京都校職員になって!

2018年07月24日 | 老前整理

実礼(みらい)既に32才なのかな?食後一旦マンションに戻り

JR膳所駅まで送る。私は帰宅、相変わらずの暑さ、さて、今日

は、注文のゴムボートが届く日!・・・天気よけれど波風強く、

今日は浜に出られない!!

とにかく、この暑さではおとなしくしておくことです。

~~~   ~~~   ~~~

=老前整理=

も大詰め書類の整理を何回目か判らないくらい沢山したが、

今ひとたび忘れている引き出しや書類箱をひっくり返してみる。

おもちゃ箱をひっくり返した様な有様!いくつかの記念の写真

飽きもせずここに提示いたします。退職時の写真など、など・・

大学卒で初任の東山学園7年間・陸上競技部の面々が退職

の会を開いて頂いた感動の会となりました。30才で名門東山

を退職し教員採用試験を受け直して府立高校の路へ歩み始め

たのでした。30年間の空白があったにも関わらず当時の生徒達

が組み立ててくれて、この上もない幸せな時間を過ごせました。

もしかして、既に紹介してるかも知れません。その時は年寄りのくどい話として聞き流してください。

たしか、この退職を祝う会は新聞紙上に紹介されました。

退職を祝う会には高杉晋作の言葉をお礼に贈ったがこの

 ※ クリック拡大

1枚だけは最後まで残って 手元で持っていたものです。

~~~   ~~~   ~~~

初めての絵てがみ、自治会サロン活動で窓口として講師の先生に

無理を言って開催出来た時の、恥ずかしながら私の作品を密かに

取っておいたものです。亡き父親は苦笑いの事でしょう。

勿論、伏見甘長トウガラシとミニトマトです。

※ 父・武治は京蒔絵師でした。

~~~   ~~~   ~~~

【歩きメモ】

5738歩・5.2km・48m・47.6g・1777kcal

日記風川柳

「ブログとは 何だろうとか 考えた」

「僕の記事 雑記帳だ お好み焼き」

「自己中 かやくごはんの 様な記事」

「人様に 見て頂くと 思っても」

※ 独善で我が儘な私

 

-1年前今日のブログ記事-

 
特定健診の受診の日!
気がかりなのは血液検査の中性脂肪値と尿酸値!あとは血管の弾力性かな?これまで、数年は動機付け支援で、いろいろとアドバイスを受けました。総合受付の待合室に掲示して......
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守山市指定文化財7月1日公... | トップ | 日本陸上競技界草分けのスー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老前整理」カテゴリの最新記事