びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

本物に接する機会に恵まれる。

2018年02月11日 | 大自然

一昨日は、人や組織の腐敗・汚れ・思い上がり・よからぬ思惑・傲慢・隠蔽・下心・我欲など醜い部分が見え隠れしている有様で、明らかに私は嫌悪感を覚え、己の立場をも省みず言葉を吐き出しました。冬季オリンピック南北合同チーム問題や公益財団法人格の様を遙かに越えた汚れが明白な相撲界のニュースには辟易しています。韓国開催オリンピックも純粋スポーツに政治や思惑が感じられ、スポーツを利用し汚す下心が許せなく、競技の厳しさ選手たちの精進の証を見ることは大いに歓迎だが、取り巻き関係者や各国政治家のパフォーマンスには願い下げである。・・その点・・このドキメンタリーは掛け値なしで、命がけのチャレンジ!!・・見る者に感動と未知へのドキドキ感があり、嘘のない、私心のない、とても良いものに接して感動があるものでした。

###   ###   ###   ###   ###

カラコルム山脈は、パキスタン・インド・中国の国境付近に横たわる山脈です。世界第2位のK2を筆頭に60以上で、標高7000m以上の山が存在! 最高峰 K2峰 (8,611m)カラコルム山脈1つのシスパーレ峰!過去2回無念の撤退!今回4度目にして、未踏ルートで頂上アタックの記録です。 == 平出和也氏(38才)サポート役の中島健郎氏 ==

※ 試みの登り1回がある・・無念の撤退が2回!平出氏記録より



※ 小写真、クリックで拡大します

 








※ 小写真、クリックで拡大します



※ 小写真、クリックで拡大します



※ 小写真、クリックで拡大します


これまでで、一番きつい体験だった!!頂上を前にして脚が動かなくてダメかと思った。


生きて戻れて良かった!と抱き合う2人! ベースキャンプで

(引用)中島健郎氏のブログから 2017
この夏、パキスタン・シスパーレ(7611m)に人生を賭けた4度目の挑戦をしていましたが、新ルートからの登頂という大成功にて無事に終了しましたので ご報告します。この登山の様子は12月にNHK BS1スペシャル 100分で放送予定です。
取り急ぎ 報告とお礼まで            パキスタンから 平出 和也

【歩きメモ】
2309歩・1.6km・19m・17.4g・1793kcal

日記風川柳
「思惑や 下心無し 命がけ」
「八百長 相手人だと ズル起こる」
「ならず者 自然相手で 謙虚なる」
「未踏峰 平出和也氏 未踏ルート」


-1年前今日のブログ-
 
伊能忠敬の万歩計・・現在の数値!昨年と比較して
2014.3.1 使用開始 ~2017.2.11 迄の数値歩  数 1227万歩距  離 8436km (※京都~札幌間は約1000㎞)......
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終日の凍雨、視界悪し! | トップ | びわ湖歩き27周-②回目終わり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大自然」カテゴリの最新記事