びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

終日の凍雨、視界悪し!

2018年02月10日 | 日記

冬季オリンピック始まりました。あまり実況中継見たい意欲湧きません。

何故でしょう?

同じ様な思いは、大相撲の件、国技と言う盾の内側の腐敗!スポーツの

正々堂々でない実態に触れ、見たくありません。公益法人として認可し

た役所が何故?腰をあげないのか、さっぱり理解に苦しみます。

日本国の恥曝し状態!・・もしも今、国際情勢!緊迫状態、有事!

暴発!があれば、国民の安全を確保出来るとは、思えない腰抜け内閣、

政府、国会議員、政治家は己の保身にのみ逃げ回る事が予想される。

己の身を捨て国民を守る政治家が何人いるのか? ひとりも居ないのが

実態だと思う。何故、我が国は周りの国の顔色を見て己を主張出来ないの

か?・・出来なくなってしまった可哀想な国と、落ちるところまで落ち

た現在。そんな、日本に向けて、この台湾人【 蔡 焜 燦・さい こん さん氏 】

台湾の日本統治50年を経験した生き証人が日本の現状に憂いて、

日本人よ胸を張りなさい』と叫ばれているのです。肝の座った侍さむらい

は敗戦で皆自決したり、居なくなったのでしょう。今を生きる日本人は、

すべからく、事が起こると逃げ回る者だけが残っている有様!無様な国

と化してしまったのである。他ならぬ私も含め、自分の命を差し出して

国を建て直そうと言うような教育を忌み避けて嫌い、敗戦による敵国の
 
思うそのものの国となっただけの話ではあるまいか?




50年統治時代に接した日本人魂に当時の台湾の人々は、この人たちこそ

が世界の指導者なるべき国であり、人達であると確信を持って生きてきた

こんな証言が数多く寄せられている。この内容は国会でNHK予算審議され

る。公共放送・公共放映に乗せない意図的なNHKの姿勢に対する疑問??

どんな外力で日本抹殺を企んでいるのか、目を覚ますべき!

事すでに遅きに失しているのかも知れない。討ち死にを待つしか無いのか

ちょっと過激ですかね? かれ【 蔡 焜 燦 氏 】の本を読む限りの感想

でした。まだ読破してないですが・・以上


【歩きメモ】
2212歩・1.6km・19m・14.5g・1691kcal

日記風川柳
「アスリート 鍛えに鍛えて 濁りなし」
「闘いの 現場離れて 濁り出る」
「託せるか 人を選んで 多数決」
「この仕組み 危機を回避の 決断可」


-1年前今日のブログ-
 
まだ雪!降るのですね!日本列島冷え冷え!
今朝はてっきり白銀の世界だと思って、カーテンの向こう杉浦重剛記念公園を見たら?あれ?積もってない?雪を降らす雲はまだ遠くなのか?秋葉台古墳公園のグラウンドの様子今日......
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわ湖勝手気まま歩き27周-②... | トップ | 本物に接する機会に恵まれる。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soji2001)
2020-12-04 09:17:47
朽ちてゆき・腐敗進行形の吾日本、気づかないそぶり?否、自覚するアンテナが
先ず、朽ちたのだ・・否、考え、深く思考する脳を退化させる、仕組みを皆で
創り上げたのだ・・国民が推挙する議員も実は、"事実・真実"を受け止めるアンテナも機能不全・腐敗進行していたのだ!そんな魂の抜け落ちた人間に何ができるのか? 何も出来ない。今のこんな日本を作り上げるために30歳前後の志士は自らの命を投げ出したのでは無い!絶対あり得ない。草葉の陰で地団駄と泣き叫んでるに違いない。==負ければ賊軍その物== 甘んじねばならないのか、夢を捨てた我ら日本民族。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事