正しさを主張したら争いが起きる件(仮)

「日々の泡 不思議?日記」(ライブドア)の別館 いまは、こちらが主になってたりする。5/24久々デカイ耳ノイズ発生!

本当に暑かった7/12(水)………それでも、はらドーナツ🍩が食べたくて出かけた件

2023年07月15日 | 日記

2023714(金)

 

 

 

 

 

 

710(月)は暑かったよ〜〜と、次の日7/11(火)に記事を投稿しましたが……

(追記あり)日記(5)今年いちばんの暑さと、水害と、政治(誠二)スキャンダルと

https://blog.goo.ne.jp/soijoy_soy/e/c7b8b25518f289cda68f2eba601489ad

 

本当に暑かったのは、次の日の712(木)だったですよぉ。

結果として、八王子で、39度を超えたというのだから。(40度の場所もあったようですよ)

 

その日は、本を読みたいと思っても、暑くて、午前中から、ボーッとなっていた。

午前中に買い物に行こうと出かけたら、モワ〜ッと、熱気がまとわりついて離れない。

涼しいかなと思ってたら、真昼のように暑い😵💦

 

でも、今思うと、710(月)の午前中もヒドかったなあ。

歩いてる途中で、小さな公園で休んだもん。木陰のなんと涼しかったことよ。

712(水)は、少し慣れたというか、しっかりしなくちゃと思ったですね。

 

外出は気分転換になりますが、暑すぎると危険でもあります。

でも、行かなきゃならない事もあるもん。

だから、カフェに入って冷たい物を注文したりします。

(必要経費だってば(^^;)

 

 

この日も吉祥寺に行ったですだ。

はらドーナツを買いに行ったのです。

大好きなんだよね。おからドーナツ🍩

 

 

お店の真ん前は、公園になっていて、そこで食べてもグッドd(^_^o)

ワタシは、「帰ったら食べよう」と思い、ワクワクしながら、買ったドーナツ🍩を、エコバッグに入れましたぜ。

(^O^)🍩💕

豆腐ドーナツなので、お腹が重くなることもないので、食べやすいですよん。

 

昔は、こんな公園は無かったなぁ〜

お気に入りの界隈です。

吉祥寺駅からの行き方ですが……

 

Googleマップって、コピーはダメで、載っけるにはいろいろややこしいので、口で説明すると……

 

吉祥寺駅から出て、パルコを目指して歩くと、パルコの向かいにユニクロが見えて来たら、渡って下さい。

ユニクロとコメダ珈琲店のあるビルの間の道が中道通り。

そこをまっすぐ、ひたすら歩く。

地図だとすぐに感じるかもですが、結構遠いんだ、これが。

でも、色んなお店があるので、楽しいこと請け合い。

(八百屋さんもあるよ)

 

で、左側に公園が見えてきたら、その向かいに、はらドーナツの白い店先がありますのだ。

角っこの、レトロな平屋風のちっちゃなおうち。

近くには、カフェもあるし、コンビニも近いし、なんなら公園でひと休みしてちょ。

結構、気持ちイイ公園です。

行く価値はあります。

 

で、はらドーナツ🍩は、画像を見ただけでも、美味しそうなのだけど。

 

ホントに、美味しかった!!

夏限定のカラフルなドーナツ🍩もありましたよ。

 

 

…………………

 

 

そして。

 

吉祥寺、中道通りの、わかりにくいところにある古書店で、二冊本を買いました。

 

そして。

 

フツウの書店で、「文春」7月13日号を見た!

買ってしまった。

無いと思ってたら、残ってたのか。良かった良かった。

 

てこずるパズルがお気に入り。

文春7月13日号のてこずるパズルの推理パズルは、

問題は、3番目に長い人の長さは何㎜か?

ですから、答えは、

 

3番目は榎本くん、11

 

ではないですかね?

 

ちなみに、順番と切った長さは、

 

1、穴水君16

2、宇山君14

3、榎本君11

4、押田君6

5、糸川君2

 

ですね?

どうよ?

 

……………………

 

という2023712(水)でしたが、

次の日の713(金)は、少し、暑さが和らぎ(少しだけね)、少し、楽でした。

 

その次の日、つまり昨日は、左耳の耳鳴りが、いつもより、

キツめに鳴っていたんだけど。

 

☔️も、東北や北陸に移って、秋田県に被害をもたらしてるようですね。

 

 

 

🌻


コメント    この記事についてブログを書く
« (追記あり)今年いちばんの... | トップ |  ジーンズの復活………マイ・ブーム »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事